2014/05/12

ネフェルティティ

アロハ

小説ブルードルフィンの最終入校も終わり、eCardsのマニュアルの印刷入校も終えてちょっと一息ついた感じです。

先日はツタンカーメン王の父親、アクエンアテンのイメージを3d化したレンダリングをアップしましたが、今回は彼の正妻、ネフェルティティです。

ネフェルティティは古代エジプトの美女の一人と謳われる女性です。

アクエンアテン+ネフェルティティの治めたアマルナ時代というのは多くの謎を秘めています。

異端児だったアクエンアテンはアマルナ革命と呼ばれる宗教改革でそれまで多神教のアムン信仰だった宗教を、アテン神=太陽のディスクのみを奉る一神教に変えています。

その影響なのか、アクエンアテンの一族はファラオの歴史から抹殺されてしまっている。

妻のネフェルティティの出生には二つの推測があり、大神官アイと彼の妻テイの娘、 アッシリア国の上にあったミタニン国の王女ダドゥキパではないかという説があがっています。

彼女がアクエンアテンと結婚した時期も不明。

夫との間に6人の娘をもうけていることは明確になっていますが、彼女の正確な家柄は不明確なままです。

 
 ネフェルティティ(試作)

まだ試作の段階です。

ネフェルティティが古代エジプト史の中で最も美しかった女性といわせる以下の胸像の顔を参考にしました。

肌の色を変えて、アイメイクを入れ、眉毛のラインを変えればカナリ似た感じになるのではないかと思います・・・。











LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ご予約・お問合せ

▶エネルギーヒーリング基礎コース

▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

セッションのご予約・お問合せ

ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻ってきてしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。


GLBT長編恋愛小説


愛の島の呼び声を聴いたなら

誰一人その誘惑には逆らえない

http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins

Kindleストアで絶賛発売中!
▶購入はコチラから


▶その他のサービス内容はコチラへ
▶まか~ウラのプロフィールはコチラ

▶Skypeによる個人セッションに関する内容はコチラ
▶まか~ウラの著作はコチラ


精神世界のランキングに登録してみました!



アマゾン読者レヴュー ★★★★★

[単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890
【アマゾンでご購入出来ます】


世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

人気の投稿