ヒーリングを司る黄金の渡り鳥

アロハ


次回の無料!一斉遠隔ヒーリングは2月の月末

ステイチューン☆


精神世界のランキングに登録してみました!

▼1日一回投票してね!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宇宙人・UFOへ
にほんブログ村


精神世界ランキング

1日1回、クリック、お願いします☆


★ヒーリングを司る黄金の渡り鳥 Kōleamoku

ホルスの錬金術に関係する事柄を調べていて解ったことは、ホルスのような鳥形のスピリチュアルな存在というのは、エジプトだけでなく世界の色んな文明に同じような伝説が残されていることです。

その中で最も興味を引いたのが、ハワイアンの神話の中に現れる「コーレアモク」という黄金のチドリ。

鳥型のエネルギー存在と出会ったのはニューメキシコ滞在中でした。

この時はエメラルド・グリーンの小型の鳥の姿に視えるエネルギー存在が背中の上部から身体の中に入って来ました。

そして2011年の10月に起きた不思議なダウンロードは、黄金のプラズマ的な色合いです。

あまりの唐突さと移動の速さで、挿入されたエネルギーの形までは把握することができませんでした。

首の付け根から背骨を伝って仙骨へ降り、二体目は首から後頭部へ入り、上昇して頭頂を通過して額から頭の中心へ入りました。

2012年の2月半ばに起きたポータル引き上げ体験の時も同じように黄金の鳥型のエネルギー存在が首から頭に入って来ました。

これらに共通するのは「鳥型のエネルギー的な存在」です。

そしてハワイアンの神話を調べていたら、ヒーリングの神様と関係する「黄金のチドリ・コーレアモク」の話へ辿り着きました。


ハワイ島のコナに再現されたカメハメハ大王がハワイ諸島を統一した後に住んでいたアフエナ・ヘイアウには数多くのキイ像が奉られています。

このヘイアウの敷地内に再現された「アヌウ:神託の塔」の側に立っている最も背の高いキイ像「コーレアモク」。

その頭上には、コーレアと呼ばれるチドリの姿がチョコンと乗っています。


ハワイアンの伝承では、金色のチドリがポリネシアからハワイ諸島への航海を導いたと伝えられています。

コーレアは実際の鳥で「パシフィック・ゴールデン・プローバー」といいます。

毎年8月の終わりから飛来して5月の初旬にシベリアやアラスカへと帰って行く渡り鳥のことです。

和名はムナグロ。

ハワイ語での意味は外国人に当てはめられ、特にハワイにやって来て財産を成して帰る人々のことも指します。


コーレアモクという黄金のチドリに関する伝説は、ハワイ島の東の末端に住み着いた「クムカヒ」と言う男性に関係します。
その場所の東の極みにある赤い石はコーレアモクの姿を現していると言われています。 

不思議な存在は自分の意思によって人間の姿にも、「コーレア:チドリ」の姿にも変身することができたそうです。

このヒーリングの神様は「ハカ:霊媒」の中へ入って 奇跡のような事を成させると言われています。

手を差し出すと、掌から植物のカヴァが芽を出して育ち始め、もし豚が持ち込まれたのなら霊媒は話すことができ、その豚は彼の足下に倒れて死んでしまうそうです。

カヒキから兄弟のパラモアとカヒキナアカラーと一緒にやって来たとされ、パラモアは男根の姿で生まれ、妹は「昇る太陽」という意味の名で呼ばれています。 

またコーレアモクの二人の妻も石の姿で残り、二人の間で太陽が夏至と冬至の間を行き来し、その場所は「太陽の階段」と「太陽の源」と呼ばれ、太陽を崇める人々が病を連れて来ると病気が治ると言われています。

そのような背景から「コーレアモク」というのはヒーリングの神様の名前と繋がり、人間のコーレアモクは神々から最初に薬草を使ったヒーリングを学んだ人物で、その死後に神格化されました。
古代では重病から回復したチーフがヒーリングの神さまコーレアモクを奉るヘイアウを建立しています。
彼の二人の子孫はカラーカウア王の時代まで存在し、彼らは病気の原因となる邪悪な魂を追い払うことができたそうです。
 




精神世界のランキングに登録してみました!

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ アセンションへ 

 にほんブログ村

1日1回、クリック、お願いします。

「ホルスの錬金術 黄金ファラオの秘宝」の前編になるのが「聖なる谷 空中都市マチュピチュを超えて」で、こちらの方は1991年に出かけたインカ帝国の遺跡を巡る旅の中での神秘体験やUFO目撃を綴った旅行記です。


アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

[ まか〜ウラのSEATTLE日記] http://makaula-seattle.blogspot.com/
[ まか〜ウラのHAWAII日記] http://makaula-hawaii.blogspot.com/
[ eCardsが伝える神託の言葉] http://ecards808.blogspot.com/
[ 光りと癒しの光速ヒーリング] http://quantum-resonance.blogspot.com/

[Fecebook] https://www.facebook.com/pages/Hiroshi-Makaula-Nakae/304407229570904


まか〜ウラの本

人気の投稿