晴れた日のワイキキの近海はとても青くて美しいです。人ごみでごった返すビーチからは想像も出来ない色合いと、気持ちよさを満喫できます。
午前中がお勧めなのは、野生のイルカに遭遇するチャンスが高いからです。
この日は朝からイルカに出会える感じがスゴクしていたので、密かに楽しみにしていましたが、クルーズも終わりに近づいたところでイルカの大群に遭遇。
出向前に前の便ではイルカに遭遇したという話で、それならもう移動してしまって遅いかも?と思っていましたが、非常にラッキーでした。イルカのファミリーは子供連れで、リーフの中の魚を追いかけて食事をしていた最中だったようです。
しかしカタマランのすぐそまばでやって来て、しかも飛び跳ねてスピンまでご披露して下さいました。
予期していなかったイルカの大群との遭遇に友人も大満足です。先頭に座り込んで眺めいっていました。このカタマランはクルーズだけで沖合いでスノーケルが出来るわけではないので、海の中でイルカとドルフィン・スイムは叶いませんでした。
水泳に自信があって沖合いまで泳いで行ける人なら、足ひれをつけてパシャ・パシャとスノーケルしながら沖合いでプラプラしていたら遭遇できるかもしれません。イルカは回遊性なので、いつも同じ場所にいるわけではありません。
しかし、遭遇したのはビーチからそんなに離れている場所ではなく、サーファーさん達がユラユラして波を待っている場所の少し沖合いでした。
昔ワイキキでサーフィンをやっているロコがワイキキの沖で波を待っていたらイルカに遭遇したという話は本当でした。レイバーデイのワイキキ・ラフウォーター・スイムの際にも遭遇した話を聞いたので、運が良ければ遭遇のチャンスは結構あるのでしょう。
イルカに興味のある方は、午前中のカタマラン・クルーズがお勧めです。
0 件のコメント:
コメントを投稿