ここは思ったよりもお値段が安いのにおどろきました。
普通のパスタは10ドルくらいがほとんどで、アントレは15ドル前後。
ワイキキでこの値段はないでしょう。
同じパスタでも約15ドルはいきますから、2/3くらいのねだんせっていです。
こちらはツナとケーパーのカルパッチオ。
こちらはシーザーサラダ。
オリーブ入りのパン。
今回はミネストローネも頼んでみました。
これは私の舌には刺激が強すぎたので、レイキの第一波動をつかってお味を円やかにしたら美味しくたべれました。
レイキは味に棘があったり、刺激が強い場合に使うと円やかになったり味が甘くなったりするので便利です。
こちらはアサリのマリナラソース。
これは普通においしかったです。
トマト味は普通だと後から胃に来て胃酸が出ることが多いのいですが、こちらは味も薄めで大丈夫でした。
マッシュルームとアーティチョークのピザ。
「おまえこんなに食べれるのか?」的な視線をサーバーの男性から注がれました・・・。
こちらはお友達の頼んだカルボラーナ。
少しお味を試させて頂きましたけど、これもお味も控えめでおいしかったです。
★
オリーブアヴェニューのスターバックス
その後はちょっと散歩がてらに坂を上がり、スタバでコーヒー。
今回はチャイティーラテをたのみました。
ここのスタバは異様に広いんです。
さらには、お酒も注文できるという革新さ。
スタバも進化してますね。
これこそカフェバーです。
これには驚きました。
さすがスタバの本場です。
次は一体どんな展開を考えているのでしょうね。
★
B & O Espresso
今わたしがお世話になっているのは、元上司ご夫妻の家・・・。
しかもシアトルから車で35分くらい離れた「サマミシ」というサバーブです。
しかも森の中・・・。
夜はとても静かなので朝までグッスリ眠れます。
今回はチャネリングやレイキの復習会のみならず、元上司が始めたビジネスに関するお手伝い的なことも含まれています。
ということで何だかんだと忙しいですが、環境が違うので楽しいですね。
さて話は変わって、こちらはサマミシに移動する前に立ち寄ったカフェ。
キャピタル・ヒルという街の坂の途中にあるカフェです。
昔はこのカフェの近くに住んでいたので懐かしいこともあり、ツイツイと入ってしまいました。
このカフェの雰囲気はホボ昔と変わりません。
http://b-oespresso.com/
204 Belmont Avenue East
Seattle WA 98102
United States
★
シアトルからホノルルに戻る日の午前中は買い物に奔走していました。
まず行った先は「トレーダー・ジョーズ」というお店。
随分と前になりますが「トレーダー・ジョーズ」は昔ワイキキの中にあったんです。
しかし撤退してしまいました。
家賃の高いワイキキでは維持が大変だったのでしょう。
ワイキキに店舗を構えるというのは、ある意味でブランド・ショップの夢みたいなもののようです。
ワイキキは店舗の回転率が非常に速いので、本土で名を覇しているブランド店でも撤退する場合が多々あります。
トレーダージョーズの場合は、観光客をターゲットにするよりも、ローカル相手に普通の街中に店舗を出せば良かったのにと思います。
このトレーダージョーズは昔からハワイなイメージを使っているので、社長さんはハワイ好きなのかも知れません。
そういう意味もあってワイキキにお店を出したかったのかも?
そんなトレーダージョーズで買い物したのは、ハワイでは購入出来ない類いの食料品。
ショートブレッド・クッキーやら、シリアルやら、クラッカーなどといった乾きもの食品を大量に買い込みました。
元もと沢山の買い物をして帰るつもりではなかったので、スーツケース1個に全てが収まるわけはなく、もう一個スーツケースなり 段ボール箱なりを手に入れなければならなくなったわけです。
それでお友達に連れて行かれたのが、ヴァリュー・ヴィレッジというセカンドハンズのお店。
ホノルルにもグッドウィルやサルヴェーション・アーミーなどの店がありますが、さすが本土ですね。
広さが違うし、品揃えというか、物の数が圧倒的に違いました。
私が昔住んでいた頃にはなかった店なので、当時に存在していたら、生活がもっと楽しくなったのにと思ってしまいました。
なぜなら、中古の家具が沢山おいてあるんです!
しかもお値段が超安・・・!
コンディションも然程に悪いわけではありません。
最近は奇麗な形の家具や椅子などをリポストロフィーして再生させることに挑戦してみたいので、ワクワクしてしまったのです・・・。
その理由は、まず自分が気に入った形の家具を見つけるのが非常に困難だからです。
現在は少しレトロ気味な家具の人気が高くなっているのもあり、自分でレスキューして好きな色の布地に張り替えて部屋に置きたいわけです。
特にホノルルは家具を探すのが大変なのです。
まずレトロな家具を手頃な価格で手に入れるのは至難の業。
家具のデザインが何でも良いのであれば適当に揃えられるし、数千ドルくらいの金額を出せば北欧系のデザインでスリークな高級家具も買えます。
しかし部屋の狭いコンドのリヴィングだと、そういった類いの家具は大き過ぎてしまうのです。
ハワイの家具事情は本土よりも非常に遅れているというか、やはり島ですから全てが本土から船で運ばれて来るので、家具類のビジネスは大変なのかも知れません・・・。
このヴァリュー・ヴィレッジのあった街角の昔の様子は思い出せず・・・。
建物の壁に沢山のポスターが貼られていて、アーティーな感じでした。
次回に行った時は、もっと外出して街中を細かく散策してみたいと思います。
★
ヴァリューヴィレッジで中古のスーツケースを探したのですが、使い捨てのとなると話は別で、結局はお友達の持っている捨てても良い布地の旅行カバンをくれるということになり一件落着。
その後はブロードウェイに最後のランチを食べに出かけました。
行ったのは前回来た時にも食べたタイ料理の店。
ここは当時住んでいた時からあって、全てがホボ変わっていません。
お味も普通に美味しいので、安心して食べられます。
こちらは昼のブロードウェイの風景。
この日から日差しもけっこう温かくなって、ようやく夏場に入りましたかという感じになってました。
この店はランチメニューもあるので、一品物を数品頼まなくて良いので便利。
スープとアペタイザーもついてます。
頼んだのはベジタブル・グリーンカレーと豆腐パッタイ+玄米のコンボ。
やはりベジタブルなお料理は身体に良いですね。
もっと野菜を食べなければ・・・。
- Posted using BlogPress from my iPad
【シアチョル日記2011:目次】
- ただ今、本土のシアトルに来ています。
- 今日はレイキの復習回
- Broadway
- Sammamish
- Bellevue square
- Bellevue Square Part 2
- Downtown Bellevue
- Seattleとレイキの復習会
makaula@gmail.com
▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ
精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますね。
さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!