ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2006/04/22

ピート・バーンズに関する考察



デッド・オア・アライブは永遠の80’sのバンドです。

この方々なしに日本のユーロビートの時代は語れないでしょう。

この方々が出て来なければ、リックアストリーもカイリーミノーグも出て来なかったのです。


何でこの変なバンドが好きなのか? を真面目に考察してみました。


音楽的にはノリです。

個人的には基本的にノリノリな曲が好きで、他の同じようなクラブ系の曲に比べれば、ハードだからかもしれません。

後は一度聞いたら忘れないピートの「だみ声」でしょう。

新曲だって声を聞けば誰だかすぐに解ります。

どこにでも存在する声ではありません。

彼らが活動しな くなって、グラムと一緒に「セックスドライブ」を出した時も、ラジオで聞いてすぐに解りました。

マドンナの「Why Its So Hard」のカヴァー曲も、クラブで一回かかっただけだったのにすぐに解ったし、タワーレコードに行ってスグさま探し出しました。

この曲はマドンナ・ヴァージョンよ りも数倍迫力があります。

基本的にピートの声にはある種の魔力があるとしか思えません。

声量もスゴイし、音感もスゴイ。

この人は「恥ずかしいからバラードは歌い たくない」と表明しているくらいですから、自分のやっていることに対して正直な人なのだと思います。

本当はバラード調もスゴク上手いのです。

しかし、あれだ けスゴイ格好をして過激なパフォーマンスが平気で出来る人なのに、バラードが恥ずかしいのは、きっとシンミリ系が恥ずかしいのではないかと思ってしまいます。


この方のファッションはスゴイの一言です。

センスがあるのか無いのか解らない風にも見えます。

しかし現代のファッションを、すでに20年前に平気で やっているのですから、得てしてギリギリで超最先端を走っているとしか思えません。

多分この人が今のゴシック系の皮切りではないかと思うし、とにかく何でも出来てしまうのには感心するとしか言えません。

自分の成りたい容姿になるという思いきりの良さと、過激さと衝撃さを極限的に平気で追求する自信には頭が下がります。

まるで沖縄料理の苦瓜のようなアクの強さで、一度味わったら止み衝きになる類いの媚薬なのです。

だから見てても笑えない。

変な気持ち良さがあるのでら、 ハイになってしまって「もっとやって〜っ!」と後押ししてしまうのです。


イギリスでは多くのゲイなミュージシャンが存在しますが、この人程際立った人はいないでしょう。

イレイジャーのアンディー・ベルはある意味でドラッ グ・クイーンですが、この人はドラッグ・クイーンではありません。

個人的にはこの人をドラッグクイーンに分類することが出来ません。

なぜならアンディーのように「クイーン」で はないし、ラパウルのようなトランスジェンダーでもないし、ハードな「トランス・ヴェスタイト」だからです。

だから曲線的で柔らかな女らしさというのは微塵もないのです。

外見はボーイジョージのようにユニセックス的な女性の形を追求しているように見えるのだけれど、彼のような希薄な柔らかさは全くないのです。

中身はかなりの男だと思います。

どちらかと言うとデービッドボーイの路線を引いているのです。


次に態度ですが、マーケットに対して媚びない所がスゴイと思います。

流行りのサンプリングで大ヒットも出せるはずなのに、流行りに乗らないのは確固とした信念があるのだとしか思えません。


この人はドラッグもしなければ、完璧なベーガンだそうです。

しかも頭が切れるからバカでもありません。


多分この人は異端児であるがために、他の異端児願望のある人を磁石のように引き寄せるのでしょう。


EVOLUTION (TV Commercial) [Japan] 


You Spin Me Round (Like A Record 96 Mix)


Come Home With Me Baby
これは名作PVです。さすがUSダンスチャート#1になった迫力です。


I'll Save You All My Kisses
これは今でもスゴイ!レーザー・ラモンなんか屁でもない。


Turn Around and Count 2 Ten
見てて頭がクラクラするけど、羽持って踊りたい気分にさせる。



Your Sweetness Is My Weakness
これは楽曲的には名曲です。ひたすら美しいピート様。
でもどうして白黒なのか理解出来ない。
マドンナのヴォーグを意識していたのかもしれません。

Rebel Rebel
↓パンクなミッキーマウスのピート様!

HIT AND RUN LOVER
日本でしか放映されなかった日本側で作ったPVです。
随分とお痩せになってますが、頬がこけてるので
それが嫌でインプラントしたんですかね・・・・。



You Spin Me Round 2003
タラコ唇のデビュー・・・。
ここまで来ると慣れるのに時間が・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆