2010/05/12

マウイ旅行⑤カアナパリ・リゾート

とりあえずホテルに行ってチェックイン可能かどうかを訊ねることに。

普通のチェックイン時間は午後3時なので、下手したら荷物を預けて夕方に再びチェックインしに来なければならないかもしれません・・・。



空港が高台にあるので、車内の窓からもマウイの海が見えました。

オアフ島に比べると、青さが奇麗な感じです。

しかも視界が広い・・・。

それはオアフ島のように高層の建物群が無いからでしょう。

リゾート地に高層のホテルが無いというのは理想的です。



海側のリゾートエリアまで来るまで数分の距離。下手しても歩いて行けるくらいの至近距離です。

空港にタクシー乗り場もありましたから、別にレンタカーしなくても、タクシーでホテルまで移動は可能。

結構便利な地の利には間違いありません。



信号の数も少ないし、オアフ島のように空港からワイキキに着くまで長いドライブなど無し。



一昔前の匂いのするリゾート地を走り抜けます。






 
今回宿泊したアストン・リゾートのカアナパリ・ショア・ホテル。

エクスペディアで予約支払いを済ませてありました。

お値段は何と一泊$110。

オマケにフロントのお姉さんが普通のスタジオから、キッチン付きの広いスタジオに無料でアップグレードしてくれました。


 
ホテルのロビーもワイキキのホテルのように混在しているわけでも、騒がしい感じも全く無しです。

静かだし、人も少ない感じでした。


 
とにかく全てがスペーシャス・・・。

ワイキキのホテルには無いゆおtりと余裕の広さ、敷地の大きさの違いですね。


 
ホテル内が騒がしくなくて、静かなのが印象に残りました。

騒々しいワイキキとは比べ物になりませんわ。



という感じで先にチェックインを済ませたのですが、肝心のお部屋の写真を撮影してませんでした・・・。

残念・・・。



ということで、これからエステシャン・ファミリーのお泊りになっている近所のホテルへ兄弟夫婦をお迎えに行きます。




どこまで続くかマウイ日記。今回は18枚も写真を入れてみました!

ワタシの宿泊するアストン・カアナパリショアを後にして、来るまで数分のウェスティン・カアナパリへ。

カアナパリのリゾート群は、ビーチ沿いに小道があって続いています。

歩いたら15分くらいの距離だそう。

ワイキキも便利ですけど、ホテル同士が近い環境というのも便利です。



豪華な中庭の風景・・・。さすが高級思考のウェスティン系列・・・。豪華さが違います。

アストンの方は非常に短い間しか敷地内に居なかったので、中庭周辺まではみていませんでした。

さすがに新しいホテルです。

全てが美しく、とても豪華な設定。



フロント周辺のホールも豪華さが溢れ出ています。

基本的に周辺に置かれているフォファーやテーブルなどの家具類から違います。

さらには空間デザインが非常にスペーシャス。

壁から、高い天上まで決めの細かなデザインが行われていました。

これはワイキキ周辺のホテルには見られない空間デザインで、他島のリゾートならではだと思います。



中庭にも池やら川やらが流れていて、環境の静か。ワイキキではヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジがこれに近い設定ですが、ヒルトンはいつも人でワサワサしていて、ここまでの閑静さはありません。



とにかく上から下まで豪華で奇麗・・・。

ダークブラウンとか茶色系をボールドに使っても空間が狭くて暗くならないのは、空間の余裕。狭いワイキキの敷地内で同じデザイン処理を施したら、多分かなり重たくなるか、圧迫感を感じるでしょう。



とにかくスペーシャスな設定なので、ゴミゴミした感じも、ワサワサした感じも一切ありません。リゾート自体がとても静かで落ち着いた雰囲気でした。



車寄せの近くにはウェルカムのテーブルも。



目についたのはマウイで有名な「プロテア」の花です。オアフ島でプロテアは生け花の中に見ることはありますが、街中とか郊外ではホボみかけません。



フロントから歩いて5分くらいで部屋に到着・・・。ホテルの中を延々と歩いて海側に行きました。丁度曇り空になっていたので、海側の景色も少しドンヨリ。しかし一応はオーシャンビューです。



建物がいくつかに分かれているので、とても広い敷地です。



これまた豪華なバスルーム。全てが新しくモダンで、バスタブはジャグジー使用。しかも窓付きで、洋室から外の景色が見える趣向。



小さいながらも新しいキッチンもあり、食器洗い機まで着いている豪華さでした。

さらに凄いのは部屋に洗濯機と乾燥機も完備されているところ。長期滞在のための全てが一部屋にあるというのも豪華さの一つなのですね。


こちらはロビー近くにあったショップの入り口。



フロントデスクの近くには、フライトの確認の出来るキオスク、そして隣にはDVDのレンタルまであります。ということは全室DVDプレイヤー付きということになりますね。


 
別の角度から撮影したロビー。


 
車寄せにはお手拭きとタオル。しかも演出が非常にオシャレです。


さらにはライム入りの冷たい飲み水も。細かい配慮に驚きました。



↑ こちらはフロントから少し離れた場所にある駐車場への通路。置かれている家具もセンス良く、雰囲気が違いますね。

ということで、ホテルを後にしてマウイ島の観光へ出発です。
▶マウイ旅行⑥ハナ地区へのドライブへ続く・・・

【マウイ島旅行2010年・春:目次】

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ

アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!

¥1,890

Amazon.co.jp






「聖なるハワイイ:
ハワイアンのスピリチュアリティー」

 


ご購入は書肆侃侃房
お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。