2008/04/12

JUJUの不思議なオアフ旅行①

先日からスピリチュアル・コンシェルジェのJUJUさんが遊びに来ています。(彼女のサイトへは左下のお友達リンクからどうぞ)


彼女とは、もうかれこれ足掛け15年以上のお友達。


私がシアトル経由ハワイに落ち着き、追いかけるようにして彼女はイギリスに落ち着き、私が日本でワークショップをやったり個人セッションをやったりしていた時期に、二人でツイン・チャンネルでワークショプもセッションもやった仲です。


現在まで、約7〜8年程の年月のブランクがありましたが、なぜかシンクロ多発で再び再会し、アっと言う間にハワイまで遊びに来てくれたんですね。


いやぁ、再会するなりの開口一番で「あ〜た歳とってないじゃぁないのよ・・・」と驚愕しました。


JUJU曰く「歳取ったわね。最初に会った時は中学生かと思ったのに。」


彼女に会ったのは1991年の初夏で、その時わたしは27歳・・・。そうか、私は27歳で中学生に見えていたのか・・・。と感慨深さに浸ってしまいました。


今回のハワイ訪問の主な目的は、近い将来に彼女とスタッフがハワイでワークショップやらツアーやらを開始するための下見である「聖地」巡り。


私的な見解ではハワイの神様との「顔見せ」ですね。


スピリチュアルなお仕事っつ〜のは、神様に顔が利くのと効かないのでは断絶な違いが出てくるんです。(少なくとも私の場合はそうです)


という事で、先日はハワイのお友達と一緒に、総勢六人+子供一人で聖地巡りへ行って来ました。


さすが年期の入ったベテラン・チャネラーとご側近の方々です。


鼻から様子が違うんです。


準備の度合いが違うというか、サポートの違いというか・・・。


シンクロニシティーの度合いと言うのは、その人とのコネクションの強さとか、聡明さとかにもよって違いが出てくるんですが、これは異常でした。


良い意味での異常なんですけど「ここまで起こすかよ・・・」くらいにシンクロが起きるんです。


さすがイギリスの魔女、シンクロニシティーの女王です(笑)


いやぁ能力者が六人も集まっているもんですから、全てがタイミング良く起きるんです。


私のお友達は聖地巡りに行くスケジュールなんて考えられなかったにも関わらず、スケジュールがアレよアレよと言う間に整理され、結局はズっと一緒に行動出来てしまいました。


という分けで、これから数回は今回の「まか〜ウラ的にお目メが点になった」聖地巡りのレポートです(笑)





まず合計7人での聖地巡りのためにはバンが必要です。


初めはレンタカーでバンを借りるというアイデアだったんですが、お友達がバンを持っているので聞いてみようか? と実際に聞いてみたら「良いわよぉ〜!」の一言で決まり、とりあえず脚は確保。


ということでバンをお友達の家にバンを借りに行きました。


バンを借りに行ったお友達はリノリノさん。「水の精霊」がついている方です(笑)


タイミングが悪いことに、JUJUさんご一行様が来てから、天候が崩れてしまっていたんですね。


晴れ間なんか少ないし、雨も降ってるし・・・。


『おまえイギリスから雨雲連れてきただろう・・・』と思いましたが言いませんでした(笑)


ドンより雲の小雨の中でタクシーを飛ばし、全員でリノリノさんのお家へ訪問して、ご紹介がてらに何だかんだと話しがハズみ・・・。ここで数時間を過ごしてしまいました(笑)


オマケにリノリノさんは、お家でJUJUさんをサポートしていらっしゃる千代リンさんにヒーリングまでしていただいて大喜びです。


リノリノさんは非常に忙しい方なので、初めは一緒に行く計画ではなかったんです。しかし、何のハズみか、その日の予定がサラリと開いてしまい、「楽しそ〜う!」と嬉しそうに同行されました。


私は『そうか、やっぱりな。顔見せだもんな。一緒に行くようになってるんだわな。仕組まれているんだもんな。』と思いつつ全員でバンに搭乗。JUJUさんの旦那さんのケンさんの運転で、いよいよ聖地巡りの開始です。


しかし天候は回復する様子がありません。雨雲が多いかぶさっていて、どうなることやらです。


さて、オアフ島での聖地巡りには「行き方」があります。


今回は、ワイキキからハワイカイ方面へ向かって反時計回りで出発です。


時計回りは「締める・入れる」、反時計回りは「開く、取り出す」です。


皆で楽しくドライブが始まり、ワヤワヤと騒がしくしていると、リノリノさんが突然JUJUさんの妹さんのミミちゃんに向かって「どこかで会ったことがある感じがして仕方がないのよ」と爆弾発言です。


それにお答えなさったミミちゃんもコレまたスゴイ。


「そうでしょ? そうでしょ? 今生ではお会いしてないですよね? でも会ってますよね。スゴク懐かしいんです」ってな話しになって、まずは過去生からの再会で始まりました。


私は話しを横で聞きながら『そうか、こいつらは過去生で一緒だったのか?』と感慨深いモノを感じつつ、チラっと読んでみますと、ひらひらと袖の長いふっくら中国系のお姿が見えます。髪の毛はまるで巻貝のように結ってありました。


するとJUJUが例のお澄まし顔で突然に「それは過去生よ。中国ね。袖の長〜い、ふらひらした服を着てるの。ミミちゃんは女中さんね、一緒に手まりをしてるのが見えるわ」。


ノリノリさんはご自分でも中国の過去生を何度も経験しているのを知っているらしく、「中国はね、縁があるのよ」と全てに辻褄が会ってゆきます。


私は『そうか、やっぱりJUJUにも同じものが見えるのか・・・』と思いつつ、実際には別のことを気にしていました。


それは聖地巡りの順番です。


何分にも聖地の選択は暗黙の了解で私に一存されてしまっているので、変な場所を選択するわけには行きません。


普通だったら「考える」んですけど、今回はメンツがメンツなので、考えても仕方がないので「上」に聞きます。


「上」からはまず『奉納できるものを手に入れろ』というお達しが届けられます。


『そ うか、奉納するんだったらアソコだよな・・・。行けるかな? いつも迷うからな・・・』と思いつつ、『まぁこのメンツだから考えなくても迷わないでしょ う。


何か空港にある自動歩道みたいな感じだし。考えるから混乱するんだよな。』と脳みその切り替えをやっておりました。


シンクロっつ〜のは脳みそに雑念が多すぎると起きません。


おまけに脳みそが間延びしてても起きないし、脳みそが垂れていても起きません。


脳みそが頭の中で『ぶるぷる』と脳水の中で気持ちよく脳呼吸をしながら水泳してないと起きないんです。


酸素も必要だし、ココアも糖分も必要だし。


脳みその維持は大変です(笑)


話し戻って、このハワイカイの聖地には他の方とも一緒に何度も挑戦したんです。


でも行き着かないんです。


必ず迷うんです。別に呼ばれているとか、特別な用事があったわけでもないので、面倒になって何度諦めたことか・・・。


でも呼ばれるか、用事があると「行ける」類いの不思議な場所なんです。


そんなことを考えつつ「ここから先に行くとしばらくお店がないから、スーパーに寄って水なりお菓子なりを買いましょう」と全員をそそのかしました(笑)


餌につられる皆さんもノホホンです(笑)


という訳で、ハワイカイにあるココ・マリーナのフードランドへ到着です。


ここを過ぎると次はワイマーナロの寂れた街に着くまでお店はありませんから、ハワイカイ近辺を探索する際は、ここが最初の中継地点になります。


私は餌などには興味は薄く、店内を早歩きで駆け回って、ある品を探すために一目散に掻き消えてしまいました(笑)しかも上は「ココナツ」がいいんだ言います。


『ココナツなんてフードランドで買えないだろ?』と思っていましたが大間違いでした(笑)


ちゃんとありました。しかも外皮が剥かれていて、繊維が現れ、パコンと叩けばココナツジュースが飲めそうなやつが複数・・・・。


『でもな、高いからな、今回は遠慮させてもらうわな』と隣にあった別のものを物色します。


奉納品にも色々とあり、選択肢も広いんですが、欲しいもの全てが揃うというのも難しく、おまけにご予算というのも関係するので、今回はシンプルにさせて頂きました(笑)


さて何を購入したのか?


それは「メロン」です。しかも二つ(笑) 


しかも出来るだけ熟れてるものを選ばねばなりません。


これが難しいんです。


スーパーで熟れている果物を探すのはほぼ困難なんです。


でも底が柔らかくなっているのを二つ見つけました。


二つのメロンを両手に抱えて戻り、ミネラル・ウォーターのセクションでたむろしていた彼らと合流してJUJUにメロンを見せると、密かな目論見に気づいたのか、「そうよね、必要だわよね。じゃぁお水も余分にいるわよね」とおっしゃります。


御神業にお水は欠かせません。これが無いと話しにならない場合が殆どです。


その横で私の二つのメロンを渡されたケンさんは、メロンを胸に当ててボロンボロンと動かして冗談を言っていました(笑)


そんなこんなでスーパーを出るとリノリノさんが偶然にもお友達に出会ってご挨拶をしていました。


彼女のお友達はノリノリさんと一緒にいた私を『この人なんだろう・・・しかもリノリノさんと一緒にいるみたいだし』と不可解な流し目で見たあとに、私の後ろから現れたリノリノさんを見つけて「あらまぁ偶然ですね」と立ち話が始まったわけです。


私 は『この女性は私のことをリノリノさんの愛人だと思っているに違いない〜!』と思いつつ、『誰といてもその人の愛人だって思われるんだから仕方がないよ な。男の友達といても女の友達といても、オカマの友達といても。二人でいると思い込まれるんだからな。人間の脳みそは二人を一個にしたがるんだよな。でも きっと世の中そんなもんなのさ。でもどうやったら私が一般女性の愛人に見えるんだろう? やっぱり外見が男だからかな? でも中身は宇宙人なのに な・・・。宇宙人には見えないのかな? 知らぬが仏とはこの事だよな、ふっふっふ・・・。』と悟りを開いて待っていると、リノリノさんが戻って来て一言。


「脳みそが普通に戻ってるわ! 今朝方に彼女のことを思ったのよ。ヒーリングのお陰で直感が元に戻って普通になってるわ!」と大喜びです。


リノリノさんは、ここ最近の超多忙さの中で困難が続き、脳みそはスクランブルエッグになってるわ、オーラにヒビが入っているわで、脅威のシンクロも起きにくくなっていたんですね。


能力者もアドバンスになってくると、維持するのが大変なんです。


『普通になってるわって・・・。あなたの普通は、普通の人の普通レベルじゃぁないんだけどな。でも嬉しそうだから良かったわな。』と思いつつ、ここ数ヶ月のシナプスの混乱と断絶が復活されたからには、この聖地巡りもシンクロの相乗効果で上手く行くだろうと考えていました。


この方は普通の生活の中で「シンクロ」が異常に多発する方なんです。


『思えば叶う』のか? と思えるくらいに起きるんです。私は『世の中にはここまで進化している人が存在するのだ・・・・』とお勉強させて頂いております。


私は良く言えば「ノホホン系」、悪く言えば「お構いなし系」なので、シンクロが起きてても気づかないか、起きないように天の邪鬼な行動をとってしまいがちなんですね。


シンクロニシティーを喜べない私は変なんです(笑)


シ ンクロが起きると『これは変。普通じゃぁいわ。やっぱり変だわ・・・? 何をしろって言うのさ? 上は何かを企んでいるのか? これは私に知らされていな い秘密の計画か? 私が呼んだのか? それとも向こうが呼んだのか?』と脳みそのポーズ・ビタンが押されて一時停止になってしまうんです。


ということで、最低限必要なものは揃えたし、最初の聖地へ、いえいえシンクロの彼方へと出発です。


で も私の脳みそはシンクロのことなどホボ忘れ、密かに企んでいました。


天候の神様に晴れ間をご用意してもらわねば・・・。


あそこに行くんだから、それしか理由はないよな。 


魚を呼んでもらっても話しにならんしな。豚やら犬やらも困るしな・・・。天のお財布だったら嬉しいけどな・・・。


▶JuJuの不思議なオアフ旅行②パーフア・ヘイアウへ続く


【JUJUの不思議なオアフ旅行:目次】




★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ



アップ精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますね。

さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!





¥1,890

Amazon.co.jp







「聖なるハワイイ:
ハワイアンのスピリチュアリティー」



ご購入は書肆侃侃房
お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    なんと、今日JuJuとまかちゃんの話を、スピリチュアルつながりの人にしていたばかり!おふたりの久々のお話興味シンシンざます~

    返信削除
  2. そうざますか?

    そうざますよね〜!

    (笑)

    漫才コンビの旅は続くんです(笑)

    返信削除