ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2007/11/25

YMCAでヴォランティア

引越しも無事に終わり、道具をそろえたり、部屋の整理をしたりしてバタバタしている内に「サンクス・ギビング(感謝祭)」も過ぎてしまいました。

感謝祭の日の前日にグッド・ウィルでローラー・ブレードを購入したのはヨカッタものの・・・。
翌日の感謝祭の夕方になって2号君と一緒に近所のお友達の家に出かけたんですが・・・。

少し斜面になっていたアスファルトの駐車場の前で滑って転んでさぁ大変・・・。

突き腕をしてしまって腕が動かなくなってしまいました(笑)

以下は「突き腕」になる前の話。

お友達の女のヒロコさんに誘われて、彼女のBFが役員をやっているYMCAの感謝祭のディナーの手伝いに行って来ました。

行ったのはアラモアナのYMCA。

YMCAには宿泊施設があって、そこにはまぁまぁの人数の方々が住んでいます。

行ったのはヨイものの・・・段取りの悪さにアチラこちらに引き釣り回されて・・・・。時間は刻一刻と迫って来ます。そんな時間も押し迫ってしまっていたディナーを前にして、ヴォランティアの開始です(笑)


最初の作業は粉末のリプトン・アイスティーとパイナップル・ジュースを混ぜて、ハワイ名物の「プランテーション・アイス・ティー」。

お水に粉末を溶かして、後からジュースを加えてかき混ぜるだけの作業ですが、これに挑戦したヒロコさんは、なかなかお味が決まらなかったようです。

本人も最初に「プランテーション・アイス・ティーって何?」と怪訝な顔をして真剣に聞いてくるものですから、お味も経験したことがなかったからかも知れません。


次に取り掛かったのが巨大なトウモロコシの缶詰を開けて鍋に入れる作業。
これは缶詰を開けるのが少々大変でしたが、まぁまぁ楽でした。


しかしアメリカの業務用の缶詰の大きさにはビックリしてしまいました。
こんなの一人では食べきれない・・・。

トウモロコシ好きの私でさえ、これを全部喰い上げる自身はちょっとないかも・・・。


次がアメリカのディナーのお供として欠かせない「マッシュド・ポテト」。しかもこれも粉末です。

アメリカの食製品は粉末が多いのですね(笑)


お水を入れてお湯を沸かし、そこにバターを加えてから粉末を加えながらかき混ぜます。

まるで巨大な石鹸のようにも見えるバターをかき混ぜていたら、何処かからやって来た、日本人らしき他のヴォランティアのお兄さんに「トーフ」を掻き混ぜているの?」と英語で聞かれてしまいました。

【アメリカの感謝祭の食卓に、豆腐入りの味噌汁は出さないだろうに・・・・。この人、マッシュド・ポテトには豆腐加えるものだと思っているのだろうか??? それとも単なる冗談か?】

と怪訝に思いつつも「これはバターだよ」と教えてあげました。

マッシュド・ポテトには、牛乳を入れたり、ホイップ・クリームを入れたりと様々な作り方がありますが、バターを大量に入れると美味しいですが、後で胃に来るんではないかと思います。

インスタントとは言え、ドロンドロンからシックリとクリーミーになるませ、延々とかき混ぜないといけないので、少し地道な努力が必要です。

私の腕は疲れてしまいました。

その結果で数日後に「突き腕」につながってしまったのかもしれません・・・。


サラダとロールパン。


最初のパンに入っているのが「スタッフィング」、次が「ターキー(七面鳥)」、そして「コーン」に「マッシュド・ポテト」と続きます。

マッシュド・ポテトは以外にも美味しかったです。これは一家に数袋あると便利でしょう。


そして最後は、感謝祭の食卓には絶対に欠かせない「パンプキン・パイ」。


みなさんお代わりをしていたので、まぁまぁ美味しかったのでしょう。


人がささやかな幸せを感じられるヴォランティアに参加してみてヨカッタです。

しかし腕が痛いんです。

困った、困った・・・。

2 件のコメント:

  1. まだ 引越しでバタバタしているようですね。
    私は友人の家で合同の感謝際ディナ-をしました。 家族の多い方が ッぽくて良かったです。

    仕事もだいぶ慣れてきたかな・・

    腕 お大事に・骨は大丈夫なのかな?

    返信削除
  2. お蔭様で突き腕ながらも、何とか暮らしております(笑)

    返信削除

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆