ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2006/05/28

X-MANの週末・・・

隠すも何もないのであるが、実は先日X-MAN3を観に行った。
実は私はこのシリーズの隠れファンなのである。

なのであるが、二作目は後半に入って、上映前に食べ過ぎたチョコレートとポップコーンのせいで気分が悪くなり、頭がクリクリ状態になってトイレへ 駆け込んで、隣のブースで用を足していた伯父さんが驚いて出て行ってしまった位の凄さで、ゲーゲーと吐いてしまったので、最後まで見れなかった・・・。

そんな過去のトラウマにもめげずに三作目を観にいったのであるが、何せインドネシアの大地震のお陰で原因不明の頭痛に悩まされていたので、行くまでが大変だった・・・。しかし、隠れファンだから必ず観に行かねばならない使命があったので、とにかく出かけた・・・。

その結果は・・・。

この映画は凄すぎる・・・。

地震でふらふらの私の脳みそには辛過ぎた・・・。途中で見るの止めて出ようかと思ったくらいに凄かった・・・。あまりの内容の凄さもさる事ながら、アクションシーンは凄いわ、音響はスゴイわ、テーマもスゴイわと来たら、フラフラ頭などでは普通に太刀打ち出来ない。

結局二作目と同じく、最後の盛り上がりの時点で、あまりの迫力と音響効果のお陰で、脳みそがショートし始めたので、椅子に座ったまんまスゥ〜っと 気が遠くなってしまった。下手したら本当に気を失ってしまうのではないかと懸念したのであるが、何とか持ちこたえて無事に観終わった・・・。ヘロヘロしな がらも救急車で運ばれる事もなく何とか無事に家に帰りついたものの、寝込んでしまった・・・。

この映画は個人的に非情に恐ろしい映画であると思う。

原作はマーベル・コミックスなのであるから、SFも良い所なのであるが、この三作目は少し分けが違う・・・。てっテ〜マが凄すぎる・・・。突然変 異で怪物のような特殊能力を獲得したミュータントが普通の人間から迫害されて、彼等の自由を勝ち取る為に逆に人間を襲ってしまうのである。これは怖すぎ て、同時に悲しすぎる・・・。

普通の人間でない私はどうしてもミュータント側に感情が必要以上に移植されてしまうのである。

もっとも怖かったのは、ジーンという女性の抑圧された二重人格の面であるフェニックスと呼ばれるミュータントのテレパシーとテレキネシスの能力が 破壊的に暴走してしまうシーンである。その他のミュータント達は漫画の世界の特殊能力を持っているのであるが、このジーン/フェニックスの場合はそうでは ない。

彼女の能力は究極のメンタルなサイキックの能力である。だから単純なSFの中のスーパー・パワーとして笑い飛ばせない・・・。現実の世界ではあり得なさそうで、実はあり得る話しである。

このシーンで気絶しそうになった・・・。凄過ぎて・・・。

中国には波動でビルの窓ガラスを総て破壊出来る青年がいるという話しだし、長崎にはテレポートも出来るし、テレキネシスも使えれば、物質転換も出来るし、念写も出来れば、透視も出来るスゴイのがいる。(実際に会ったもん)

個人的にテレパシーの恐怖を体験してるし、怒りの鉄拳でプッツンと頭が切れたらサイキックな能力で他人のアストラル体にヒビくらい入れられる事くらいは理解しているので、絵空事ではないのである。

目に見えない力というものほど、目に見えないだけに恐ろしい。
ヘイアウで些細な動機で粗相をしてしまった結果にウニピヒリが襲って来て、左脚の膝の裏からアストラル体を破壊し始めるっツ〜のも経験したから、余計に怖い。(他にも一杯ある・・・)

その問題のシーンに恐れおののきながら私は考えた。
「何でそんなに必要以上にこの場面が怖いのか???」

ペルーの聖なる谷で初めてサイキックの能力が突如として暴走したのであるが、その時にクンダリーニが上がってしまって胸でつかえてしまった時は死 ぬかと思うくらいに辛かった。その他のサイキックな能力の開花は、あまりの現実感のなさが幸いして大したトラウマにもならなかったから助かったけ ど・・・。

映画を見ててフト思い出したのは、「人間的でない能力があると隔離されてしまって悲惨な目に合う」という大昔の記憶の断片である。

過去のトラウマからの経験を明確に思い出すのをブロックしているエネルギーの質量の大きさの事を考えると、空恐ろしいので、日々精進して面白がって能力開発に余念を注げない理由が漠然と分かってしまった。

今でこそ平気で多小は人間的でない事に対してチャラチャラと冗談を飛ばせるが、もし本気で能力が出て来たら、ちょっと怖い。

もしかして下手な事をしてしまったら、私はX-MAN状態になってしまうかもしれない・・・・。

考えると空恐ろしいのでここいら辺で止めることにする・・・。

コメント

勾玉 2006年05月29日 04:23
確かにそんな能力がない方がいいときもあるかもねぇ

でも 人間的でない能力があると隔離されてしまって悲惨な目に合う って ヨーロッパであった魔女がりのこと?

これは結構現在に近い出来事よねぇ
いやな響き
モンクシール星人 2006年05月29日 04:50
違うわ。ペルーでよ。
部族間の抗争の時に置き去りにされたらしいわよ。
そんでもって後から心臓刺されて殺されたのよ。
dd 2006年05月29日 12:55
怖いよー。一番怖いのは人間で、それが集団になるともっと怖いよー。世の中の悪いことはみんなそこから出てるよね。ちびっちゃいそうだよ。
モンクシール星人 2006年05月29日 13:05
人間怖いですねぇ・・・。思い込みの動物だし・・・。じゃぁ非人間で良いっつ〜事にしておきましょう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆