アロハ
ブログ復帰を目指した第二弾・・・。
いつまで続くか乞うご期待?
今年に入ってから「エネルギーヒーリング基礎コース」の受講者が少しづつ増えてきて、まぁまぁ忙しい生活をしていました。
これは「基礎コース」となっていますが、実質的にはかなりアドヴァンスな内容です。
そこで一体どういうことを伝えているのか少しずつ書いてみます。
まずは皆さんもよく知っている言葉「オーラ」に関する内容です☆
☆オーラってなんですか?
現在のヒーリングモダリティーの中で、あまり重要視されていない部分があります。
オーラに関してはバーバラ・ブレナン氏の「光の手」や「癒しの光」などを読んだ人は、なんとなくオーラに関する内容や、その構造は知っている方も多いと思います。
しかしオーラに関係することを少しつっこんで勉強しない限り、オーラに関する事柄は一般的にはあまり知られてはいません。
日本のお茶の間に「オーラ」という言葉が浸透し、癒しトレンドの中で流行ったのは「オーラの泉」というテレビ番組の功績です。
オーラの泉の中ではゲストを迎えて、そのゲストのオーラを霊視で読んでいくという具合に進んでいきます。
例えば、オーラに現れている色や、ゲストの方の過去生、ご先祖様のことなどで展開されていました。
オーラには色相が現れ、その人の精神性や過去、現在そして未来に関係しているという世界観です。
オーラと色彩の関係性は過去にブログでも書きましたが、番組が開始される随分と前からヒーリング分野では知られていた内容です。
しかしオーラの泉の番組中ではオーラに関する詳細は語られてはいません。
それは番組そのものが、あくまでも一般向けのエンターテイメントな内容で、そこでオーラに関する細かい解説は必要無いからです。
オーラにカラフルな色相が現れる部分ですが、これは主に感情体そしてアストラル体と呼ばれる層に現れます。
オーラは単に一層ではなく、様々な層で成り立ち、基本的に3つの次元に分かれているとバーバラ・ブレナン氏は解説しています。
①フィジカルプレーン(肉体次元)
・フィジカルボディ(肉体)
・エセリックボディ(エーテル体)
・エモーショナルボディ(感情体)
・メンタルボディ(思考体)
②アストラルプレーン(アストラル次元)
・アストラルボディ(アストラル体)
③スピリチュアルプレーン(スピリチュアル次元)
・エセリックテンプレートボディ(エーテル青写真体)
・セレスティアルボディ(セレスティアル体)
・コーザルボディ(因果体)
オーラも一言では語れないくらい奥が深い世界だということです(笑)
上記のようにオーラには少なくとも8つのボディーがあるわけです・・・。
まか〜ウラの「エネルギーヒーリング基礎コース」では、ここまで深くはお話ししていません。
第一にたったの3時間近くで8つのボディーをこなすのはナンセンスです☆
もっと基本的な部分、理解するための基盤から始めています。
そして主に以下のような内容から始まります。
☆基本的なオーラの概念
☆オーラってなんですか?
☆オーラと意識の関係
☆波動とはどういうものか?
☆光の性質
☆波動=エネルギーの「密度」とは?
☆エネルギーヒーリングとは?
☆実際に自分の体感を通じてエネルギーを感じる
☆自分でエネルギーと交流して自分にヒーリングを行う
こういう風に羅列してしまうと、その他のヒーリングメソットとどこが違うの? と思う方もいらっしゃるかもしれません。
上記の項目の中で最も重要なのが、以下の二つの項目です。
☆オーラと意識の関係
☆波動=エネルギーの「密度」とは?
すでに過去ブログで「意識の密度」のことを何度か書きました。
この「意識の密度」という部分が明確にわかることが重要なんです。
特にアセンションやETコンタクトを目指している方は必須項目です☆
次回はもう少しつっこんで、この「意識の密度」という部分に関して書いてみます。
ステイチューン☆