ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2011/03/16

★いつも安定している人間になる方法

震災の報道や放射能汚染の恐れなどで、色んな面でグラツイていらっしゃる方が多いと思います。

精神的に不安定だったり、色々とまだ起きてないことを心配して不安になったり、悲惨な映像を見て悲しくなったり、落ち込んだり。

この惨劇が起きる前までは普通に生活していたのに、突然に目の前の現実が真っ暗になったように感じている方も多いと思います。

色々と考え過ぎて眠れなくなったり。

ストレスで過食症になったり。

とにかく精神的にも、メンタル的にも、肉体的にも非常にストレスの多い状態に置かれているので、まずは自分自身の軸を真っ直ぐに戻して、センタリンングすることを行いましょう。

センタリングというのは、自分の中心にいるということです。

精神世界やスピリチュアルな考えの中では、心と身体と魂がバラバラになっていない状態、しっかりと自分自身を持って、色んなことに左右されない状態だと言われます。

では、一体どのような方法でセンタリングが可能なのでしょうか?

例えば瞑想とか、運動とか、ヒーリングを受けるとか・・・?

実際のところ、多くの方はこのセンタリングという意味は分かっていても、実際にどうすれば的確にセンタリングを行うことが出来るのか良く分かっていません。

センタリングの基本は精神論などではなく、肉体的なバランスの問題です。

私たち人間の肉体は様々なエネルギーで生命力を得ています。

一般的には「生体エネルギー」や「気」または「プラーナ」などとも呼ばれます。

またエセリック・ヴァイタリティーと呼ばれることもあります。

これらの生体エネルギーというのは、肉体に重なっているエーテル体、エーテル・レベルに流れています。

エーテル・ベレルに流れるエネルギーにも様々な種類があり、一つではありません。

空間や食物から取り込まれた生体エネルギーは、肉体的な内臓器官、そしてエーテル的な器官を通じて、様々な種類のエーテル・ヴァイタリティーへと変換されます。

中医学的には、空間から取り込まれるものが60%ほどで、残りの40%が食物を通じて取り込まれると説いています。

食物からよりも、空間から取り込まれる比率の方が多いということです。

現代人の食生活は、昔のものに比べると、波動が低い、生命エネルギーが少なくなっています。

多くの人はインスタント食品や、冷凍食品、または化学肥料が使われた食材を食べているからです。

簡単に書いてしまうと、生きている食材を、新鮮な状態で食べてないということです。

それらの生命エネルギーの値の少ない食材を食べているわけですから、身体を維持するのに必要な、充分な生命エネルギーが取り込まれてないということになります。

次の生体エネルギーを取り込む時のポイントとなるのは「姿勢」です。

現代人の多くは正しい姿勢で生活することを忘れてしまっています。

身体が湾曲してしまっている場合が非常に多いということです。

私たちの肉体に重なっているのが「エーテル体」ですが、その次の層にあるのがアストラル体です。

アストラル体は「感情体」そして「メンタル体」で構成されています。

その他にもスピリチュアル体やコーザル体、ソウル体などと様々な波動で出来た身体があります。

これらの普通の眼では見えない身体のことを一般的に「オーラ」と呼びます。

エーテル体には三つの主要なエネルギーセンターがあります。

上丹田、中丹田、下丹田です。

この丹田というのは三つだけではなく大小含めて合計で100以上あります。

このエーテル層のエネルギーセンターは身体と重なっています。

エーテル層に流れるエネルギーは半物質なので、トロっとしたシロップのようなものです。

次の層のアストラル体から無限大に広がっているのが「チャクラ」です。

チャクラの根の部分はエーテル体に繋がっていますが、殆どの部分は肉体の外側に存在します。

アストラル体より外側は、エネルギーというよりも、波動と言う方が的確で、これらの波動体に流れるのは、極めの細かいパウダー状の光り、波動の粒子です。

簡単に書くと、波動体を伝わってパウダー状の光りが集められ、それがエーテル体に入り込んで液状の半物質のエネルギーとなって肉体へと生命エネルギーを与えているのです。

これらの生命エネルギーは、基本的に身体の中心軸を元にして循環しています。

ですから肉体の姿勢が歪んでしまうと、エネルギーが漏れやすくなってしまうのです。 




↑背骨が曲がっていると、脊髄に沿っているエネルギー・センターも不揃いになります。


↑身体の姿勢が悪いと、エネルギーセンターも不揃いになり、エネルギーの流れる中心軸から外れてしまいます。

私たちの身体がエネルギーの中心軸から外れていると、様々な角度で不安定になります。

第3、第6のセンターがズレていると、メンタルな領域に不安定が起きます。

第4と第3のセンターがズレていると、感情的に不安定になります。

第1と第7がズレていると、精神的に不安定になります。

第1、第2、第3がズレていると、肉体的に不安定になります。

それぞれのセンターが正しい位置にないと、それに関係する、霊性や、目標やビジョン、正しい自己表現、愛に満ちあふれた幸せな感情、健康な思考、健康な性生活や、創造性、直感や肉体維持などの広範囲な部分が不安定になってゆきます。

次のポイントは、身体を支える時の、足に置く重心の位置です。

多くの人は踵(かかと)に重心を置いて歩きがちですが、これがそもそもの間違いです。

私たちの肉体は、元々は踵に重心を置いて歩くようにデザインされていないからです。

ダーウィンの進化論によると、人間は類人猿から進化したと説かれています。

では、猿やゴリラ、オランウータンなどの猿類はどのように足を使うのでしょうか?

さらにその前の進化の過程に当たる四つ足の動物達はどのように足を使うのでしょうか?

犬や猫を飼っている人は良く分かると思いますが、彼らは踵を使いません。

それは踵にエネルギー・センターがないからです。

私たち人間の足の裏にあるエネルギーセンターは、踵でも、足裏の中心でもありません。

それよりも、もっと前の方にあるのです。

足の裏にあるエネルギーセンターと、その他のエネルギーセンターが揃ってないと、身体をシッカリと安定させるエネルギーの中からズレてしまうのです。

↑足先のエネルギー・センターと頭の頂点を一直線に揃えます。水色の矢印のように身体を中心軸に向けて直線的にするのが理想的です。

★足先のエネルギー・センターを意識して立ちます。

★意識を頭の上に置いて宙へ引っ張り上げると背筋が伸びます。

★背筋を真っ直ぐに伸ばして、閉じ気味の胸を開くように。

★お腹を突き出さない、引っ込めずに平にします。

★お尻を引っ込めて肛門を締め、骨盤を内側に入れます。


★身体を約3度くらい前に傾かせて、パシっと身体がハマって安定する位置を探します。


★絶えず真っ直ぐなエネルギーのラインの中に入る感覚を覚えて、その位置に留まる癖をつけましょう。


★両足を11のように平行に揃える。

 

↑指先が内側に向いている、外側に向いていてる場合もエネルギーが漏れやすくなります。



足の置き方によって、股関節と骨盤のバランスが悪くなるので、エネルギーが下腹部から外へと漏れてしまいます。

歩く時は、足裏のエネルギーセンターを絶えず意識しながら、11のように平行に地に足をつける習慣をつけましょう。

この歩き方を1日20分~40分くらい実践するだけで、エネルギーの代謝率がかなり高くなります。

最初は非常に歩きにくい感じがするでしょう。

ちゃんと正しく足を地につける位置を平行にしてゆくと、大腿骨と骨盤のバランスが正常な位置へと戻り始めます。

途中でくじけないように、毎日練習して、正しい股関節と骨盤のバランスを取り戻してください。

骨盤が正しい配置に入ってゆくと、骨盤からの生体エネルギーの漏れが少なくなって行きます。


簡単な実験

二人で実験を行ってみてください。

一人は、何も意識せずに、普通に立ちます。

相手に片方の肩を前から後ろ、または横から押してもらいます。

殆どの人は身体が大きく揺らぐはずです。


では上に書いたように、身体の中心軸に意識を合わせて身体を少し前屈みにして、身体そのものをエネルギーの中心軸へ入れます。

身体がパシっと何かにハマった感覚のする位置にいてください。この位置にいると身体にエネルギーが充電され始めるので、身体全体がシッカリした感じになります。

先ほどと同じように、相手に身体を押してもらいます。

エネルギーの中心軸に沿っていると、身体を押されてもグラつきません。


とっても簡単ですね べーっだ!


身体のエネルギーセンターを一直線に並べて、身体そのものをエネルギーのラインの中に入れるだけで、精神的にも、感情的にも、メンタル的にも、肉体的にも安定してゆきます。

意識の力を使って、精神的にも、感情的にも、メンタル的にも、肉体的な安定させようとしても上手く行かない原因は、それらに関係するエネルギーセンターが正しい位置にないからです。

簡単にどこでも可能なエクササイズなので、絶えず意識して、肉体をエネルギーのラインの中心に置き続けてください。

充電される時間が長ければ長いほど、精神的にも、感情的にも、メンタル的にも、肉体的にも安定してゆきます。

そしてそれらのエネルギーが束ねられ、スムーズに循環し始めると、意識の統合が容易になっていきます。


まずは身体を正しい位置に置いて、安定さを取り戻しましょう。
ラブラブ

☆下に並んでいる小さな「コメント」の文字をクリックするとコメントを書き込めます。更に知りたいこと、シェアしたいことがあればお書き込みください。コメントによるフォロー、もしくは次回での解説に勤めさせていただきます。

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ


アップ精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますねラブラブ!



【意識の光り:目次】
★不思議は消えない②香りの伝達 ★鬱の症状とエレメンタル ★クレアオーディエンス 【超聴覚】 ★クレアオーディエンス 【超聴覚】② ★どこから音が聞こえて来るのか ★超聴覚で聞こえる音はオーラの中で響く ★クレアガスタンス【超味覚】 ★味覚はその人の波動域によって変化する ★味覚の変化 ★クレアアリエンス【超臭覚】 ★1日2リットル以上の水が飲めない理由 ★波動の移動に距離は関係しない ★ネガティブ波動を溜めない方法 ★想念体に関する考え方 ★エレメンタル・想念体 ★想念② ★想念③ ★波動のプロジェクション ★UFOが移動する原理 ★オーラに現れる色彩 ★オーラの中の色彩の位置① ★オーラの中の色彩の位置② ★オーラとアカシック・レコード ★空間には目に見えない波動が存在している ★オーラ=サブスペース〈亜空間〉1 ★身体の不思議・・・ ★身体の不思議・・・2 ★フィジカル体 物理的な肉体 ★チャクラと丹田の違い ★上との繋がり方(1)集中力 ★オーラとは? ★光りの三原色と三つの丹田(1) ★光りの三原色と三つの丹田(2) ★脳の三位一体(1) ★メッセージの受け取り方(1) ★生命力の源泉・下丹田を活性化させる呼吸法 ★生命力の源泉・下丹田を鍛える訓練 ★エーテル体の中に浮かんだ「リキッド体験」 ★エーテル体、エセリック・ボディー(Etheric body) ★身体の重さと経絡の関係 ★エーテル体と毒素 ★アセンション極秘情報 ★意識の仕組み ★スシュムナー管の目覚め ★トリニティーからの行き先 ★波動の上昇と本を読むこと ★自分に目覚めるためのステップ ★身体が酸化して冷える食物 ★ヨウ素と放射能被ばく ★いつも安定している人間になる方法 ★乗馬で学んだオーラのこと ★この震災が示唆している人類の未来 ★放射能汚染に効果的な植物/ハーブ ★集中力とイメージ力の高め方 ★第三の眼の汚染 ★第三の眼・松果体の浄化 ★第三の眼とフロライド汚染 ★スピリチュアルな能力の意味 ★サイキック的にはこう見える!  


さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!

聖なる谷
空中都市マチュピチュを超えて
Hiroshi Makaula Nakae

¥1,890
Amazon.co.jp

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆