2011/05/28

◆頭の上がシュワシュワしているような感覚

Dearまか~ウラさま

先日の無料!遠隔ヒーリングありがとうございました!

感想のメール、遅くなってしまいました。

ごめんなさい。


3月の時は、頭の上がシュワシュワしているような感覚があり、軽くなりました!

ただ、頭の中は銀河でした。

前回は、2つイメージが浮かんできて、ひとつは、『スターゲイト』の一場面の光と似たイメージで、何処かの遺跡の上に、誰かが登っていくのが見えました!! 

もうひとつは、オレンジ色のチューリップのペタルか花がたくさん咲いている、というイメージでした。 

ラッキーなことのひとつですが、キジを見ました!!

ありがとうございます!

Aloha,

Naoko
音譜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



まか〜ウラの新刊
「HAWAII de 花散歩」


ご購入は書肆侃侃房

お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。

2011/05/26

★引っ越し②

アロハ

引っ越ししてまだ身辺整理が進んでいません。


何度も引っ越しする度に身辺整理をしてきて、その度に物を減らす努力をして来ました。

前に比べるとかなり荷物が少なくなっているハズだったのですが、それも甘かったです。

中型の段ボール箱6個くらいで余裕だろうと思っていましたが、いざ始めてみたら結局その倍近くの箱の数に・・・。

引っ越しの準備を手伝ってくれた引っ越し上手のレイキの生徒さんが、「だいたい自分で思った箱の数の倍くらいになりますね」と言ったのですが、まさにその通りでした・・・。

私は元々洋服は少ない方なので、洋服はスーツケース3個くらいで片付いてしまうのですが、その他のものが・・・。

今回もかなりの物品を処分したのですが、キッチン用品やバス用品、ベッドや本棚、コンピュータなどの生活必需品というのは必要なので然程は減らすことは出来ません。

結局、引っ越しの中で大半を占めたのが本棚やベッドなどの家具類です。

昔はCDとかDVDとかだけで数箱あったのですが、最近は全てがデジタル化の方向に向かっているので、それらの数は極端に減りました。

本も前々回と前回の時にかなりの数を処分したのですが、どうしても増えてしまうのです。

現在のアメリカでは電子書籍が急速な勢いで広がっていますが、日本語の書籍のデジタル化は始まったばかり。

しかしアメリカにしろ日本にしろ、精神世界系の書籍のデジタル化はまだまだ先の話だと思います。


とにかく人間一人が生活するのに、こんなに物が必要なのかと思ってしまいました。

もう少し荷物を少なくする努力をしようと思います・・・。


家具付きの部屋を探すという方法もあったのですが、どの物件も私の目から見ると変なコーディネーションだったりするので諦めました。

ワイキキの家具付きコンドの中にセンスの良さを探すのは大変です・・・。


今度の部屋は高速道路がすぐ側だった前のコンドよりも静かで広いので、引っ越しして良かったと思います。


とにかく整理整頓して部屋全体をまとめないと波動も安定しないし、生活も落ち着かないし、仕事モードに入りにくいので、とにかく部屋の片付けとアップデートに励んでいます・・・。

6月の初旬までにまとめなければいけない本の監修も終らせないといけません・・・。

まぁ何とかなるでしょう・・・得意げ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





まか〜ウラの新刊
「HAWAII de 花散歩」




ご購入は書肆侃侃房

お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。

2011/05/23

お引っ越し

アロハ

久しぶりのブログです。

ここしばらくの間は、ホノルルでのスフィアのクラスの下準備から始まり、クラス終了と同時に引っ越し騒ぎでブログも手に着かない状態でした。

ようやく新居に落ち着いて、何とか普通に生活できるような状態になりました。

これから少しずつブログに復帰してゆきます。


しばらく一緒に住んでいたルーミーちゃんが幸せな相手を見つけて出て行ったので、じゃぁしばらく一人で2ベッドルームで生活しようと思っていました。

一部屋空いていると友人たちが遊びに来た時に問題なく泊まれるからです。


しかし、そんな生活も一ヶ月で終わりを迎え、お友達が泊まりに来たその日に大家から勧告が・・・。


今回の引っ越しの理由は、大家さんが他島から従業員を呼んで住ませたいので出て行かなければならなくなってしまいました。

ガ~ン・・・・また引っ越しですか・・・? と嘆いた私・・・。


引っ越しというのは大変です・・・。

日本だと転勤とか余程の理由が無い限り、引っ越しと言うのはそんなに頻繁にするものではないと思います。

しかしホノルルの場合は少し赴きが違って、私は引っ越ししたくなくても、大家の理由で引っ越しなければならない状態に陥ることが多々あります。

それは、ホノルルの不動産事情は頻繁に変動するからです。

大家がコンドを売りたい場合は、売るために空き部屋にしなければいけなかったり、売るために改装しなければならなかったり・・・。


スフィアのクラスの下準備を目前に控え、執筆中の本やら、監修する本やらの真っ最中に、家探しが割り込んで来たのですから大変でした。

この家探しというのが曲者なんです。

毎日毎日レンタル物件のリストをチェックして連絡をとったり、物件を見に行ったりと結構な手間がかかるからです。

しかも良い物件はすぐに人手に渡ってしまうし、仮に私が借りたくても、相手が他の人に貸したければ契約は成立しません。

今回はかなりの数を見て回りましたけど、中々気に行った物件が見つからず、半ばお手上げ状態でした。


しかし上は「新居は準備してある」と言うのです・・・。


準備してあると言われても・・・。

それが見つけられなかったらどうしよう・・・? 

見つからなかったらどうするねん?

そんな不安もありましたが、しかし、クラスの準備からクラスが始まると、あまりの忙しさに謀殺され日々が過ぎて行きました。

そして、新居は出て来ました・・・。

しかもクラスが終る日に・・・。

瞬く間に部屋を見に行き、すぐに契約・・・。

更には新居が決まったら、引っ越しの準備をして、移動して、新居に落ち着くまで大変ったらありゃしませんでした・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





まか〜ウラの新刊
「HAWAII de 花散歩」




ご購入は書肆侃侃房

お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ご予約・お問合せ

▶エネルギーヒーリング基礎コース

▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

セッションのご予約・お問合せ

ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻ってきてしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。


GLBT長編恋愛小説


愛の島の呼び声を聴いたなら

誰一人その誘惑には逆らえない

http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins

Kindleストアで絶賛発売中!
▶購入はコチラから


▶その他のサービス内容はコチラへ
▶まか~ウラのプロフィールはコチラ

▶Skypeによる個人セッションに関する内容はコチラ
▶まか~ウラの著作はコチラ


精神世界のランキングに登録してみました!



アマゾン読者レヴュー ★★★★★

[単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890
【アマゾンでご購入出来ます】


世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

人気の投稿