2011/03/22

★スピリチュアルな能力の意味

意識の光りの中でも書きましたが、私たち人間にはスピリチュアルな能力があります。
そしてこれらの能力は、誰でも潜在的に持ち備えているものです。

誰か特別に選ばれた人だけが持っている能力ではありません。

また特別な使命を授かった人だけが持っている能力でもありません。

人類全員が持ち備えている能力です。

ではなぜ人類全員が、そのようなスピリチュアルな能力を潜在的に持ち備えているのでしょうか?
それは、サイキック的な能力やヒーリングの能力というのは、気づきや癒しを通じて、意識を向上させる、意識を上昇させて進化することを目的として備わっているからです。
霊的に成長するためには、様々なことに気づいて、目覚めてゆかなければなりません。

そしてその多くは、肉眼では捉えることの出来ない領域のものです。

霊的な成長の中で、まずエッセンシャルな部分で意識が目覚めるために説かれているのが、精神的な成長です。

博愛精神とか、隣人愛とか、無条件の愛とかの心と精神の境地を目指して、自分の内面を見つめると言う作業を行ってゆかなければなりません。

意識を自分の内面に向けて、様々なネガティブ思考や行動の癖、過去生絡みのカルマなどに気づき、自己変革を通じて、自分自身の意識を上昇させて変容させる行動が求められます。

これらの霊的な修行が進んでゆくと、多くの人は霊的な能力が浮上して来ます。

直感力が研ぎすまされてきたり、感覚が鋭くなったり、テレパシックな能力も向上してゆきます。

また瞑想などに時間をかけている人たちは、霊的な視覚・クレアボヤンスな能力が開花し始めます。

では、なぜ様々な霊的で精神的なエクササイズが、そのような霊的な能力を目覚めさせるのでしょう?

それは、霊的な能力が、その先の意識の進化に必要不可欠だからです。

前のブログで、人間が冒した最も重大な過ちは、車輪を発明して物理的な進化に焦点を合わせてしまったという内容を書きました。

私たちの祖先達は、意識の進化に焦点を当てて、意識の力によるテクノロジーを進化させる方向へ進まなかったのです。

車輪の発明から馬車や電車、鉄道などの便利な乗り物が進化したために、意識の力を使うことが忘れ去られ、意識の進化が遅れてしまったわけです。

精神的なエクササイズで霊的な能力が開花してゆくのは、その先にその能力を使う必要性が出て来るからです。

例えば、自分の意識を変容させることが出来るようになる

自分の過去生を思い出だせるようになる。

過去生のカルマを解消できるようになる。

眼に見えない存在たちとの交流が始まる。

霊的な智慧を使いこなして進化させれるようになる。

肉体を包み込んでいるエネルギー体や波動体などの眼に見えない自分の身体を理解できるようになる。

身体を使いこなせるようになると、意識の進化と波動の上昇が速くなる。

自分自身の意識の力を通じて、自分の身体を最大限に使いこなせるようになるためには、それらの霊的な能力が必要不可欠だということです。

なぜなら、意識の力で、肉体とエネルギー体、そして波動体を連結させて、次の波動密度に適応できる肉体へと変容する必要があるからです。

これがアセンションの基本的な方向性です。

私たちの先祖達は、過去の何千年もに渡って、精神的な成長だけに焦点を合わせてきました。

そのために何度もアセンションに失敗しているわけです。

その理由は、肉体を放棄して、精神だけで次の次元へと移行することを試みて来たからに他なりません。

それは肉体と一緒に次の波動域へ移行しなければならないという部分の意識が無かったためでしょう。

そして更には、肉体を超えた眼に見えない身体の構造に対して意識が薄かったからだと思います。

簡単に書いてしまうと、霊的な能力というのは、精神性だけでなく、肉体やエネルギー体、波動体も伴って、総体的に進化するための能力なのです。

アセンションの行程を通じて、人類と地球そのものが第3波動密度から第4波同密度へとスムーズに移行するためには、霊的な能力の開花が必要不可欠だということです。
スピリチュアルな能力に目覚めている人と、そうでない人の違いは、それに気づいているか、気づいていないかの違いです。
または信じているか、信じていないかの違いでもあります。

スピリチュアルな能力の基本は、意識を使うことです。

その人の意識が狭ければ狭い程、潜在的な領域から顕在的な領域へと出て来る時の速度が違って来ます。

単純な話、それらに興味を持っている人、または信じている人の方が速く表面化するのです。

一般的にスピリチュアルな能力と言うのは特別視されがちです。

それはお互いの間に違いを見てしまうからです。

しかし、スピリチュアルな能力と言うのは特別視されるべきものではありません。
むしろ、誰もが使えるようになるために、もっと奨励されるべきなのです。

普通の人がスピリチュアルな職種の人たちに出会う場面は、彼らのような能力を持っている人を通じて、何かしらのサービスを受ける場合が多いでしょう。

そのような背景から、スピリチュアルな能力を使う職種=人々を助けるための能力という図式の中に当てはめがちです。
ヒーラーや能力者の役目は、クライアントの意識を高める、上昇させることです。

クライアントにも同じような能力があるということを思い出させることです。

クライアントの持っている独自の霊的な力を思い出させることです。

それらの能力が備わっていることを忘れさせることではありません。

ヒーラーやチャネラー、サイキックや霊能者というように、スピリチュアルな能力を使う職種は沢山あります。

しかし、スピリチュアルな能力を持つ人の全員が、そのように仕事をする必要はありません。

現実的にも、スピリチュアルな能力を持っている人たちの中で、それを専門職にしている人たちは以外と少ないのです。

その他の能力者の皆さんは、他に仕事を持ちながら、自分が使える場合に使っているわけです。

ですから、スピリチュアルな能力を持つからには、そのような職種を目指さなければならないわけではありません。

スピリチュアルな能力を持ちながら、普通の職種で生活していても構わないのです。

もう随分と前の話になりますが、ハワイの友人が私にヒーリング・ビジネスのことをボヤいたことがありました。

「お金さえ払えば誰でもヒーラーになれるのは変だと思う」と言うのです。

世の中がスピリチュアルや癒しブームになってから、それと同じ意見を耳にする機会が増えて来ました。

この観点から捉えると 「お金さえ払えば誰でもサイキックになれるのは変だと思う」と言うことも言えます。

世の中には様々なヒーリング技術が存在していて、それは受講をすればテクニックとして身に付くものです。

それと同じように、世の中には様々なサイキック力の開発コースが存在していて、それを受講して練習を続ければ、比較的簡単に身に付くようになります。

私の見解では、ヒーリング技術であれ、サイキック養成コースであれ、そのような受講を受けることによって、誰にでもそのテクニックが使えるようになるベキです。

何故なら、サイキックの能力も、ヒーリング技術も、単純に波動とエネルギーを扱うツールだからです。

そのような技術や能力を使って自分を変容させたり、人々を変容に導くための霊的な道具だからです。

道具は誰でも使えるようにデザインされるべきなのです。

ハッキリ言って、誰でもヒーラーになれるべきです。

誰でもサイキックになれるべきです。

なぜなら私たちは元々その能力を持っているからです。

そしてそれが霊的な進化、意識の進化の道だからです。

ここで思い違いをしてはいけないことは、ヒーリング能力やサイキック能力がある、それを開花させたからといって、それが特別なわけではありません。

その他の人と比べてエラいわけでも、他の人より優れているわけでも、凄いわけでもありません。

霊的な能力と言うのは、開花している人とそうでない人の間に格差を生ませるためのものではないのです。

単純に、霊的な能力が開花している人たちは、そうでない人たちよりも意識の進化の道の先を歩いているだけです。

その能力がその他の人との間に格差を生んでしまっている場合は、その能力者の人たちは自分の言動を省みるべきでしょう。

能力を持っている人たちは、まだその能力を開いていない人たちのサンプル的な存在、またはモデル的な存在であるだけです。

前にも書いたように、サイキック的な能力やヒーリングの能力は、気づきや癒しを通じて、意識を向上させる、上昇させることを目的とした能力です。

ヒーリングの技術を提供する仕事をビジネスにするか、しないかは、それを習った人の意識のレベルによって違います。

単純にビジネスとして捉えている人もいれば、ビジネス思考よりも人助けの方に重きを置いている方もいます。

客観的に考えて、そのヒーリング技術を多くの人に伝えたいのであれば、そのビジネスを広げることに意識を向けるのが正解です。

習えば誰でも出来るヒーリング技術ですから、ビジネスとして広がりやすいのは当然なのです。

ただお金の匂いが先に出てしまうと、自己変容とか、癒しの技術を使うという大切な部分が後ろに下がってしまいます。

また習得した技術を使って、まず自分が変容を遂げる経験を増やすことから始めましょう。

それらをビジネスにしている人、ビジネスにしたい人は、そこの部分に対して繊細であるべきだと思います。

霊的な方向性を持つビジネスで成功を引き寄せたいのであれば、お金や名声などに焦点を合わせないことです。

簡単に書いてしまうと、自分だけ豊かになる、自分だけ幸せになるという考え方で広めてゆくと、分離を生み出しますから、スムーズに広がって行きません。

霊的な成功と、物理的な成功は波動とエネルギーの働き方が違うということです。

霊的な進化ですから、より多くの人の役に立つことが本質になければなりません。

より多くの人の意識の目覚めに貢献する、より多くの人に進化のためのツールを提供すると言った本質が奥になければ個人的になってしまうということです。

引き寄せのテクニックの鍵は、個人的な私欲ではありません。

集合的な利益に意識を当てればシンクロニシティーが拡大するということを理解することです。

話をスピリチュアルな道具に戻しましょう。

比較的簡単に習得できる技術というのは、だれでも習得しやすいように、非常にシンプルにデザインされています。

複雑すぎると、誰でも習得出来るという具合には進んで行きません。

複雑過ぎると世間に浸透するのに時間がかかるのです。

シンプルさが基本の技術というのは、あまりのシンプルさのためから流されてしまう人たちが多く生まれてしまうという傾向もあります。

シンプル過ぎて、途中で迷ってしまうのです・・・。

また途中で使わなくなってしまうという傾向もあります。

シンプルさの本当の醍醐味のところまで辿り着かないと、途中で面白くなくなってしまうのでしょう。

ここで、その技術を教えた講師の知識の深さや、技量、キャリアや経験値などが問われることになります。

霊的な方向性で何かを伝えたい人たちは、置き去りな理解ではなく、奥の深い理解と経験を養うために、その霊的なツールを使いこなすことを常に考えましょう。

そして常に進化を目指していましょう。

波動やエネルギー、そして意識の基本は、絶えず進化に向けて上昇しながら動いていることです。

私はスピリチュアルな能力なんか無いんですとお考えの皆さんは、自分にも能力が備わっているんだと思ってください。

ただその存在に気づいてないだけです。

そして使い方を忘れてしまっているだけです。

スピリチュアルな知識や能力、ツールは、自分の世界観を広げてくれます。

自分の可能性を広げてくれます。

自分の力で自分自身を変容させることを助けてくれます。

ヒーラーやスピリチュアル・カウンセラー、スピリチュアル・コーチ、サイキックやチャネラーなどに職替えする必要は全くありません。

自分のために使えば良いのです。

自分のために使って、自分が変化すれば、それだけで集合的な変化に働きかけることが出来ます。

自分を成長させるために、自分の可能性を開くために、そして、自分の意識の成長と変容を通じて、この惑星の進化に貢献するために、何かしらのスピリチュアルな技術を学ぶことをお勧めします。


☆下に並んでいる小さな「コメント」の文字をクリックするとコメントを書き込めます。更に知りたいこと、シェアしたいことがあればお書き込みください。コメントによるフォロー、もしくは次回での解説に勤めさせていただきます。


★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ


アップ精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますねラブラブ!



【意識の光り:目次】
★不思議は消えない②香りの伝達 ★鬱の症状とエレメンタル ★クレアオーディエンス 【超聴覚】 ★クレアオーディエンス 【超聴覚】② ★どこから音が聞こえて来るのか ★超聴覚で聞こえる音はオーラの中で響く ★クレアガスタンス【超味覚】 ★味覚はその人の波動域によって変化する ★味覚の変化 ★クレアアリエンス【超臭覚】 ★1日2リットル以上の水が飲めない理由 ★波動の移動に距離は関係しない ★ネガティブ波動を溜めない方法 ★想念体に関する考え方 ★エレメンタル・想念体 ★想念② ★想念③ ★波動のプロジェクション ★UFOが移動する原理 ★オーラに現れる色彩 ★オーラの中の色彩の位置① ★オーラの中の色彩の位置② ★オーラとアカシック・レコード ★空間には目に見えない波動が存在している ★オーラ=サブスペース〈亜空間〉1 ★身体の不思議・・・ ★身体の不思議・・・2 ★フィジカル体 物理的な肉体 ★チャクラと丹田の違い ★上との繋がり方(1)集中力 ★オーラとは? ★光りの三原色と三つの丹田(1) ★光りの三原色と三つの丹田(2) ★脳の三位一体(1) ★メッセージの受け取り方(1) ★生命力の源泉・下丹田を活性化させる呼吸法 ★生命力の源泉・下丹田を鍛える訓練 ★エーテル体の中に浮かんだ「リキッド体験」 ★エーテル体、エセリック・ボディー(Etheric body) ★身体の重さと経絡の関係 ★エーテル体と毒素 ★アセンション極秘情報 ★意識の仕組み ★スシュムナー管の目覚め ★トリニティーからの行き先 ★波動の上昇と本を読むこと ★自分に目覚めるためのステップ ★身体が酸化して冷える食物 ★ヨウ素と放射能被ばく ★いつも安定している人間になる方法 ★乗馬で学んだオーラのこと ★この震災が示唆している人類の未来 ★放射能汚染に効果的な植物/ハーブ ★集中力とイメージ力の高め方 ★第三の眼の汚染 ★第三の眼・松果体の浄化 ★第三の眼とフロライド汚染 ★スピリチュアルな能力の意味 ★サイキック的にはこう見える!  


「ホルスの錬金術 黄金ファラオの秘宝」の前編になるのが「聖なる谷 空中都市マチュピチュを超えて」で、こちらの方は1991年に出かけたインカ帝国の遺跡を巡る旅の中での神秘体験やUFO目撃を綴った旅行記です。



 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

アマゾン読者レヴュー★★★★★

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。  



▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ



★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

[ まか〜ウラのSEATTLE日記] http://makaula-seattle.blogspot.com/
[ まか〜ウラのHAWAII日記] http://makaula-hawaii.blogspot.com/
[ eCardsが伝える神託の言葉] http://ecards808.blogspot.com/
[ 光りと癒しの光速ヒーリング] http://quantum-resonance.blogspot.com/

[Fecebook] https://www.facebook.com/pages/Hiroshi-Makaula-Nakae/304407229570904


2011/03/20

★第三の眼の汚染

  昨晩のヒーリング・イベントはどうでしたか?

参加なさった方は感想をお聞かせてくださいね。

ドキドキ

人間のスピリチュアルな能力、クレアヴォヤンスや、コグニション、テレバシーなどの能力に関係する脳の器官が松果体とよばれる部位です。

私たちの皮膚にも関係があり、スピリチュアルな世界では、第三の眼と呼ばれ、チャクラでは第六チャクラに関係しています。

この松果体は基本的に「光り」に関係する
器官で、人間では8mmほどで、ちょうどグリーンピースくらいの大きさです


一般的に第三の眼はインディゴブルーと言われますが、松果体の色は赤灰色です。

なぜなら、赤い色素は、その補色となる青い光りを取り込むからです。

ブルーの光りは、長い波長域の光よりも、とても深い海の水の中にまで差し込むので、脳の中心にある松果体も同じような反応で機能していると考えることが出来ます。


深海に生えているThe red “algae” 赤い藻は、色素フィコエリトリンの存在のため、赤い色をしています。

フィコエリトリンという色素が赤い光を反射して、青い光を吸収するのです。

フィコエリトリン色素とは、紅藻類や藍藻類が持っている紅色の色素タンパク質のことで、光合成を通じて葉緑体に含まれる緑色色素であるクロロフィルに
、光のエネルギーを伝達する働きをします。

これらの色素が赤い藻がその他の藻よりも深海で光合成を行って生きるのを可能にしているわけです。


松果体ホルモンであるメラトニンは、両生類・魚類ではメラニン色素を凝集させ体色を白くする作用を持つことが分かっています。


まずは第三の眼に関係する松果体のことをまとめてみました。

専門的で少し難しいですか、色々と知っておいた方がためになる内容が多いので、出来るだけ読んで下さい。


松果体

しょうかたい、英語:pineal body

松果腺 (pineal gland) 、上生体 (epiphysis) とも呼ばれます。


脳内の中央、2つの大脳半球の中央線上にある小さな内分泌器で、松かさのような形の松果体細胞からなる分葉状の柔組織で、間脳にぶらさがっています。

上丘の上、視床髄条の下に位置していて、視床体が結合する溝にはさみ込まれ、視床後部の一部を構成しています。

概日リズムを調節するホルモンであるメラトニンを分泌して、生殖腺の機能を抑制する役割を果たします。

動物の松果体は磁力感知の機能を持っているとする研究もあります。

人間の松果体の胞には、脳砂と呼ばれる砂のような物質が含まれ、それは化学的には、リン酸カルシウム、炭酸カルシウム、リン酸アンモニウムから成り立っています。

松果体は子供では大きく、思春期になると縮小してゆきます。

性機能の発展、冬眠、新陳代謝、季節による繁殖に大きな役割を果たしているようである。

子供の豊富なメラトニンの量は性機能の発展を抑制していると考えられています。


★松果体は電磁波の影響を受けやすい

松果体が電磁波の影響を受けると、血の中や松果体の中に存在しているメラトニンの濃度が抑制されるという報告があります。

メラトニンは、がん細胞の抑制や免疫機能に携わるホルモンなので、電磁波の影響でガンや白血病に冒されるともいわれています。


★松果体の5つの細胞

松果体の表面は軟膜に覆われていて、主に松果体細胞で構成されていますが、その他にも4種類の細胞があります。


・松果体細胞

4から6の突起がある細胞体からなり、メラトニンの生産と分泌を行います。


・間質細胞

松果体細胞の間に位置しています。


・血管周囲性の食細胞

松果体には多くの毛細血管があり、血管周囲性の食細胞は、そうした血管の周りにあり、食細胞は抗原を提供します。

抗原とは生体内に侵入した細菌毒素・菌体成分や多くの異種タンパク質のことで、これが抗体をつくらせます。

抗体とは抗原の侵入を受けた時の刺激で作り出すタンパク質の総称で、その抗原だけに結合することによって、抗原である細菌などを溶解したり、毒素を中和するなどして生体を防御する免疫体のことです。

この部分が免疫機能に関係しています。

・松果体ニューロン

高度な脊椎動物には松果体にニューロン(神経細胞)が存在しますが、齧歯類には存在しません。


・ペプチド含有ニューロン状細胞

いくつかの種には、ニューロン状のペプチド含有細胞が存在していて、パラ分泌と呼ばれる、細胞で生産された物質が、別の細胞に影響する様な分泌形態を調節する機能があると考えられています。

ペプチドとは、タンパク質が体内で消化・吸収され、アミノ酸に分解される過程でできる、アミノ酸の結合体のことです。

アミノ酸とは、アミンとカルボン酸を有する有機分子のことで、生体内には核酸でコードされる20種類のアミノ酸を含め、様々なアミノ酸が存在します。

アミノ酸には、鏡像体のL-型と、D-型があります。

遺伝子にコードされ、tRNAに結合しているアミノ酸はL-型です。


★松果体は交感神経と副交感神経に関係する

松果体は上頚神経節から交感神経の支配を受けます

また蝶口蓋動脈と耳神経節からの副交感神経からの支配もあります


さらに、いくつかの神経線維が松果体の中央の軸を貫いているので、神経の支配も受けます

神経ペプチドPACAPを含む神経線維によって、三叉神経節のニューロンによる支配も受けます


★松果体が分泌するメラトニンの働き

メラトニンはアミノ酸の一種のトリプトファンから合成されます。

メラトニンの生産は、光の暗さによって刺激されて増え、明るさによって抑制されて減ります

メラトニンは血液脳関門も容易に通り抜けることができるので、体全体に行きわたっています。

思春期になると、メラトニンの生産は減少します。


・メラトニンは強力な抗酸化物質

ビタミンEの2倍の効果を持ち、核DNA、およびミトコンドリアDNAを保護する役割も持っています。


・メラトニンは睡眠と覚醒のリズムを調節する

概日リズム(体内時計)に深く関係していて、深部の体温を低くする作用があり、睡眠覚醒リズムの調節に重要な役割を果たしています。

メラトニンの分泌量は昼間は少なく、夜間の睡眠時に分泌率が上昇します。

催眠作用があるため、欧米では睡眠薬としてドラッグストアなどで販売されていますが、一般的にメラトニンの催眠作用は弱く、寝る前に服用しても寝つきは若干良くなりますが、不眠症の改善効果は乏しいことが分かっています。

非24時間睡眠覚醒リズム、睡眠相後退症候群、交代勤務睡眠障害、時差症候群などの、概日リズム睡眠障害(睡眠・覚醒リズム障害)に対しては有効です

メラトニンのリズム調整作用を十分に引き出すには特殊な時間帯での服用が必要で、その時間帯は寝る前ではありません。時間帯を決めるには睡眠検査が必要です。

コンビニの店内などの強い照明(1000ルクス)を浴びれば、夜間でもメラトニン分泌量は低下します

メラトニンは体内時計と環境光の両方から調節を受けます。


・メラトニンは性腺の抑制作用を持つ

動物の生殖に影響を与えるので、多く摂取すると月経を止める作用があります。

専門家の指導が無い限り、14歳以下の子供、妊娠を希望する女性、妊婦、授乳中の女性は使用しないことが勧奨されています。


★第三の眼の汚染

第三の眼の能力を活性化するためには、この松果体が健康な状態でなければいけません。

大人には松果体の石灰化がよく見られ、頭蓋骨をX線で撮影すると石灰化したものが写ることがあり、最近では松果体の中に「方解石:カルサイト」の沈殿物も報告されています。

方解石とは、炭酸カルシウムを主成分とする、ガラスのような光沢のある無色または白色の鉱物で、石灰岩として堆積岩を構成するほかにも、鉱脈や温泉の沈殿物の中にも存在しています。

方解石や雲母などは、劈開(へきかい)が完全である特定の方向に沿って割れたり、はがれたりして、平滑な面を現します。

また光学的に等方的でない結晶などに光が入射して、二つの屈折した光線が現れる現象である複屈折が著しいと説明されています。

簡単に書くと、松果体は体内に取り込まれた「方解石:カルサイト」の影響によって、石灰化するということです。


★第三の眼とフロライド汚染に続く・・・

ひらめき電球

 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






まか〜ウラの新刊
「HAWAII de 花散歩」




ご購入は書肆侃侃房

お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。

★第三の眼とフロライド汚染

  ★フロライドの毒性
http://www.naturalnews.com/026605_fluoride_fluorides_detox.html
フロライド(フッ化物)は重金属ではなく、可溶性塩です。

2つの基本タイプがあります。

フッ化カルシウムは、地下水源と海水の中にさえナチュラルに存在しています。

それの十分な量は、骨格または歯のフッ素症を引き起こすことがあり、骨と歯を弱めますが、然程は有毒なもではなく、フッ化ナトリウムのように多くの健康問題に影響を及ぼしません、

フロライドは多くの給水に加えられています。


ナトリウム・フロライドは、核兵器、アルミニウム、リン酸塩肥料産業から生まれる合成廃棄物です。

このフッ化物は他の有毒な材料と組み合わして効力を増やす驚くべき能力があり、産業廃棄物から得られるものです。

アメリカでは、すでに鉛、アルミニウム、カドミウムなど汚染されている給水にナトリウム・フロライドが混入されています。
肝臓と腎臓に損傷を与えて、免疫系を弱めさせ、癌の発生の可能性を高めます。
そして、線維症を模倣する徴候を引き起こして、血脳のバリアを超えてアルミニウムを脳へと運ぶトロイの木馬として働きます。

それが低いIQの原因と考えられ、アルツハイマーもフッ化物の影響だと分かっています。


★フロライドは松果体を汚染する

一般的に知られていないのは、フッ素症が脳の中央に位置している松果体に悪影響を与えるということです。

松果体は、フッ化物によって石灰化されてしまい、メラトニンの分泌を妨げます。

メラトニンは、堅実で深い睡眠のために必要とされるホルモンです。

そしてメラトニンの欠如は、全ての内分泌系にとても影響を及ぼす甲状腺の問題の原因となります。


★食品の中のフロライド

ナトリウム・フロライド(Sodium Fluoride)の様々な種類は、家庭の中や、収穫のために農薬として使われる殺虫剤の中にも混入されています。

時によっては、ベビーフードや瓶詰めの水に加えられたりします。

もし、あなたが水にフロライドを混入している地域に住んでいて、フッ化物を入れられた水によって潅漑されて、その土壌で成長し、更にはフロライドで造られた殺虫剤をスプレーされた商業的な果物、特にブドウや、野菜を購入しているのであれば、あなたは三段攻撃を受けているのです!

歯みがきにフロライドを入れたものは避けた方が良いでしょう!


★フロライド汚染を回避するには?

商業ベースを目的として防虫剤や撒かれて成長し、防腐剤がスプレーされている 食材は避けましょう。

有機栽培の食材、または地元で成長した食材を購入することは、とても大きなステップになります。


次に加工食品に気をつけましょう。

例えばインスタントなお茶、赤ちゃんのための豆乳、グレープジュース製品などです。

それらの全ては高濃度のフッ化ナトリウムを含んでいます。


ナトリウム・フロライドの摂取量を最小にすることによって、身体は、ゆっくりとフッ化物をシステムの中から除去し始めることができます。

不足しがちなミネラルのマグネシウムは新陳代謝において重要であることの他にも、細胞の中の栄養分の合成にも重要な鉱物で、細胞にフッ化物の吸収を阻止してくれます!

マグネシウムに加えて、カルシウムは骨と歯からフッ化物を引きつけるのを妨げるようなので、体内の毒素を除去させることを促します。

フロライドのディトックスを行っている間は、プロトコルの一環として、好ましい量のカルシウム/マグネシウムのサプリメントをとることは、とても重要です。

叫び
フロライドflouride(フッ化物)


フッ素元素の陰イオン(F-)の状態にあるものをフッ化物イオン、またはフッ化物と言い、厳密には、フッ化物イオンが含まれる化合物のことです。

★フッ素含有の合成物は色々ある

フッ素を含有する合成物は、有力な毒素であるサリンから、救命医薬のエファビレンツ、そして不活性材料のフッ化カルシウム、非常に反応性の高い四フッ化硫黄まで幅広いものがあります。

★自然の中のフロライド

自然界には多くのフッ化物のミネラルがあることが知られています。
それらの中で商業的に重要性が高いのが、蛍石とフッ素リン灰石です。

蛍石(CaF2)は天然のフッ化物で、製鋼用副原料に利用されることもあります。
燐灰石の用途として重要なのは化学肥料(リン酸塩)の原料で、産業用の化学製品の原料としても使われています。

燐灰石の一種である水酸燐灰石(hydroxylapatite、ハイドロキシアパタイト)は脊椎動物の歯や骨を構成する主成分であることから、歯科医療での虫歯の治療のためのデンタルインプラントの原料、人工骨の原料として外科医療に使用されています。

飲料水や食品の中にも濃度の低いフッ化物がナチュラルに含まれています。
地下水はフッ化物の濃度がより高い。

アルカリ金属,銀,スズのフッ化物は水溶性を示します。


★核物質とフロライド

フッ化物はウラン235と238の混合物から、核物質として有用なウラン235を分離・濃縮する際に用いられます。

マンハッタン計画などにおいては原子爆弾製造のため、より効率的なフッ素製造法の発見・確立に力が注がれました。


★水道水とフロライド

フロライドは子供の虫歯を減少させるという理由から、アメリカは水道水にフロライドを入れ始めました。

アメリカ地方自治体の水道の約60%にはフロライドが混入されています。

しかし、ヨーロッパはすでにフロライドの混入を止めています。

フロライドはアルミ精製過程の副産物で、フロライドの製造工場の従業員が、その猛毒のために次々と病気で倒れたために大問題になりました。
アメリカでもフロライドが毒だと言うことが一般に浸透し始めたので、フロライド無添加の練り歯磨きが多くなってきました。

叫び
厚生省及び日本水道協会は水道水へのフッ素添加について見解の中で次のように示唆しています。

(参考資料)

★フッ素について(上水試験方法解説編 1993年版)

1.1 一般的事項

1) 物性、性状等

フッ素は、ハロゲン元素の一つで、最も反応性の高い元素である。

そのため、自然界にはフッ化物(F-)、珪フッ化物(SiF62-)の化合物の形で存在 し、元素の形では存在しない。

いずれも無色のイオンで、ナトリウム塩は水溶性であるが、アルミニウム、カルシウム、マグネシウムの各塩はわずかしか溶けない。

主な鉱石はホタル石(CaF)、氷晶石(Na2AIF6)、フッ素リン灰石〔Ca10F2(PO4)6〕で、自然界に広く分布している。

したがって、水中のフッ素は、主として地質に由来することが多い。

しかし、近年、フッ素化合物を使用する工場からのフッ化物の大気中への飛散あるいは排水中への排出により、フッ素が水中に混入する機会が増加している。

2) 用途

フッ素化合物は、アルミニウム電解、鉄、過リン酸肥料、タイル、煉瓦、硝子繊維、セラミックス、半導体等の製造、練り歯磨への添加剤などに使用されている。


3.2 環境での挙動
1) 地殻等自然界の含有量

フッ素の地殻中濃度は300ppmで、クラーク数は第17位である。

2) 大気、水、食品等の含有量

環境中のフッ素濃度は、大気で0.5~3ng/m3以下、雨水で0~0.6mg/L、海水で1.3~1.4mg/L、河川水で0.1~0.2mg/L、井戸水で1mg/L以下である。

また、食品中等のフッ素濃度は、食物で1mg/kg以下、魚貝類で10~30Omg/kg、茶(葉茎)で50~1,000mg/kgである。

なお、オランダでは、汚染源のない地域の大気は30~40ng/m3、汚染源のある地域では70ng/m3、アメリカ、カナダでは20~2000ng /m3という測定例がある。

地下水では地質によるが、花崗岩地帯では1.4mg/L程度、温泉水で1.9mg/L程度で、10mg/Lを超える例は少な い。

河川水で工場排水の影響を受けた地域では0.2~1.3mg/Lという測定例がある。

市販のフッ素入り歯磨は、現在日本では1mg/kg以下となるよ う指導されている。

3) 摂取経路

WHOは、大人についての摂取量を、食物からは全体の80~85%で、その他に飲料水から0.03~0.68mg、歯磨きから0.2~0.3mg、空気からはないとし、1日当たりのフッ素摂取量を1.4~6.0mgと試算している


3.3 健康影響
1) 急性毒性
 
高濃度のフッ素化合物の摂取では、初期症状は嘔吐、腹痛、吐き気、下痢、痙攣で、病理学的変化は出血性胃炎、急性胃炎、ある程度の肝臓、心筋の障害等が あり、このほかに体重減少、筋無力症、筋痙攣、肺充血、心臓失調、骨軟化症、神経痛、再生不良性貧血、腎障害、甲状腺障害等があげられている。

致死量は、 ヒトでフッ化ナトリウムは約5gである。

2) 慢性毒性
 
飲料水からのフッ素の長期的摂取による毒性は、斑状歯の発生と骨格フッ素中毒症である。
 
斑状歯とは、フッ素による歯冠部の白濁を主とする発育不全症であり、正しくは慢性歯牙フッ素中毒症と呼ぶ。

斑状歯は、歯の表面に不規則の白亜状の斑点ができ、次いで黄色又は褐色の斑点ができる。(この後1行抜け)進行するとホウロウ質が欠如して穴があき、歯の 表面が侵食された状態となる。斑状歯の発生はほとんどが永久歯に限られ、その形成期間は乳幼児から14歳ぐらいまでに現れるのが特徴である。

骨格フッ素中毒症では、骨格構造に影響を受け、ひどい場合は歩行障害を生じる。

フッ素の変異原性について、バクテリア及び昆虫を用いたフッ化ナトリウムの研究で変異原性は認められていない。

発がん性については、IARC(国際がん研究機関)はヒトへの発がん性に関して有効な文献は見当たらないとしている。

3) その他—水道水へのフッ素添加

フッ素をある程度含む水を飲用すると齲蝕(虫歯)予防に効果があるということから、一時飲料水へのフッ化物添加に関心が高まった。

1952年(昭和27 年)までの間に2市町でフッ化物(0.6mg/L程度)の添加実験が行われた。

虫歯の予防及び斑状歯の発生等については必ずしも明かにはならなかった。

その後、フッ素添加は行われていない。

また、ある市で水源の一部に水質基準(0.8mg/L)を超える1.2mg/L程度のフッ素を含む地下水が使用されていたため、1970年(昭和45年)以来斑状歯が発生し、フッ素が通常の浄水工程では除去できないことから、フッ素除去のための電解設備を設置し、フッ素 濃度を0.5mg/L以下に低減させて給水を行った例もある。

日本水道協会では、1975年(昭和50年)に歯科医師会からフッ素添加について要望のあった新潟県に対する回答で「フッ素添加は種々の問題があり、現段階でフッ素を水道水に添加する必要性を認めない。」との見解を示した。


3.4 水質基準設定の経過
斑状歯の発見は、メキシコのドラゴン市におけるKuhns(1888)によるものが最初であり、次いでアメリカ移民の中にEager(1901)により 発見され報告された。

その後、Dean(1936)による綿密な疫学調査により、飲料水中のフッ素濃度と斑状歯発生の関係が明かにされた。

この調査結果に よれば、約1mg/Lのフッ素を含有する水の連続飲用では、発生率が40~50%に上昇する。

しかし、この濃度範囲では、症状は「非常に軽度」か「軽度」 の程度である。

1950年(昭和25年)の「飲料水の判定標準とその試験方法」では、上記の調査結果を考慮し、フッ素について1.5mg/Lと定めている。

しかし、そ の後の国外、国内の多くの疫学調査から、1958年(昭和33年)の水質基準に関する省令(厚生省令第23号)では0.8mg/Lに定められ、1978年 (昭和53年)以後mg/L表示になり現在に至っている。

WHOの飲料水ガイドライン(1984及び1993)では1.5mg/Lとなっており、アメリカ環境保護庁(EPA)の暫定飲料水基準では2mg/Lとなっている。

その他世界各国の基準をみると、おおむね0.7~2.0mg/Lの範囲にある。

ドクロ
第三の眼の浄化に続く・・・

ひらめき電球


☆下に並んでいる小さな「コメント」の文字をクリックするとコメントを書き込めます。更に知りたいこと、シェアしたいことがあればお書き込みください。コメントによるフォロー、もしくは次回での解説に勤めさせていただきます。

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ


アップ精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますねラブラブ!



【意識の光り:目次】
★不思議は消えない②香りの伝達 ★鬱の症状とエレメンタル ★クレアオーディエンス 【超聴覚】 ★クレアオーディエンス 【超聴覚】② ★どこから音が聞こえて来るのか ★超聴覚で聞こえる音はオーラの中で響く ★クレアガスタンス【超味覚】 ★味覚はその人の波動域によって変化する ★味覚の変化 ★クレアアリエンス【超臭覚】 ★1日2リットル以上の水が飲めない理由 ★波動の移動に距離は関係しない ★ネガティブ波動を溜めない方法 ★想念体に関する考え方 ★エレメンタル・想念体 ★想念② ★想念③ ★波動のプロジェクション ★UFOが移動する原理 ★オーラに現れる色彩 ★オーラの中の色彩の位置① ★オーラの中の色彩の位置② ★オーラとアカシック・レコード ★空間には目に見えない波動が存在している ★オーラ=サブスペース〈亜空間〉1 ★身体の不思議・・・ ★身体の不思議・・・2 ★フィジカル体 物理的な肉体 ★チャクラと丹田の違い ★上との繋がり方(1)集中力 ★オーラとは? ★光りの三原色と三つの丹田(1) ★光りの三原色と三つの丹田(2) ★脳の三位一体(1) ★メッセージの受け取り方(1) ★生命力の源泉・下丹田を活性化させる呼吸法 ★生命力の源泉・下丹田を鍛える訓練 ★エーテル体の中に浮かんだ「リキッド体験」 ★エーテル体、エセリック・ボディー(Etheric body) ★身体の重さと経絡の関係 ★エーテル体と毒素 ★アセンション極秘情報 ★意識の仕組み ★スシュムナー管の目覚め ★トリニティーからの行き先 ★波動の上昇と本を読むこと ★自分に目覚めるためのステップ ★身体が酸化して冷える食物 ★ヨウ素と放射能被ばく ★いつも安定している人間になる方法 ★乗馬で学んだオーラのこと ★この震災が示唆している人類の未来 ★放射能汚染に効果的な植物/ハーブ ★集中力とイメージ力の高め方 ★第三の眼の汚染 ★第三の眼・松果体の浄化 ★第三の眼とフロライド汚染 ★スピリチュアルな能力の意味 ★サイキック的にはこう見える!  


さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!




¥1,890
Amazon.co.jp




まか〜ウラの新刊
「HAWAII de 花散歩」





ご購入は書肆侃侃房

お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。

★第三の眼・松果体の浄化

 ★第三の眼・松果体の浄化

さて第三の眼に関係する松果体を浄化して健康にする情報です。

何と!放射能対策に効能があるヨウ素は、松果体の浄化にも働くんです!


ヨウ素+ポタシウム・アイオダイン(沃化カリウム)のサプリメントがお勧めです。

【関連記事】

★第三の眼とフロライド汚染

★第三の眼の汚染

ひらめき電球

How to Detox Fluorides from Your Body

Monday, July 13, 2009 by: Paul Fassa

http://www.naturalnews.com/026605_fluoride_fluorides_detox.html
以下は日本語訳

日中の運動、健康に良い食事を心がける。

食べ過ぎない。

瞑想を通じて松果体が高いメラトニンの生産するように働きかける。

夜の深い睡眠は、様々な分野で助けになります。

メラトニン補助剤を飲むことが、松果体から石灰を除去するのを助けるかどうかは確定的でないようです。

しかし論理的には助けになるように思われます。

ヨウ素のサプリメントは、排尿を通じてフッ化カルシウムとフッ化ナトリウムを体から排出する率を高めることが臨床的に分かっています。

カルシウムが体から奪われて行くので、効果的にカルシウムとマグネシウムの補助剤を飲むようにしましょう。

ヨウ素を取り込むことでフッ化物を排出するために、レシチンを合わせて飲むことを勧めます。

大部分の食事の中で不足している栄養分がヨウ素です

ヨウ素の欠乏は、甲状腺の機能低下の徴候として、無気力、または新陳代謝のアンバランスのを引き起こします。

大量のシーフードを食べることでヨウ素を補おうとすると、水銀の摂取量が多くなることに繋がるので危険です。

海草食品とヨウ素のサプリメントは、ヨウ素とポタシウム・アイオダイン(沃化カリウム)を化合させるので、シーフードを食べるよりも勧められます。


★タマリンド

元々はアフリカ土着のものですが、インドと南東アジアにも分布しています、

アーユルヴェーダで医薬として使われました。

木からのパルプ、皮と葉は、お茶、強いチンキにすることができます

これらは尿を通してフッ化物を除去する能力を示しています。


★肝臓の浄化

肝臓の浄化は、フッ化物とその他の毒素を除去するために効果的です。

浄化方法は2種類あり、両方とも家で簡単に行えるもので、一週間に渡って続けるか、週に二回くらいのものです。

プロトコルのうちの1つは、肝臓自体に集中し、もう一つは肝臓の機能と直接的な関係のある胆嚢を浄化します、

両方とも検索エンジンで調べると分かるでしょう。

★ホウ素

ホウ素は、世界の他の地域で調査され、フッ化物依存症を治療することが明確に成功しています。

スーパーマーケットの洗濯物を置いてあるセクションで通路で見つけることができる「Borox」はホウ素を含み、ソディウム・フロライド(フッ化ナトリウム)の毒性を取り除くための逸話的な成功の歴史があります。

純水と一緒に少量の「borox」を飲みます。

最も少量なのは小さじ1/32から1/4を1リットルの水に溶かして、1日をかけて飲み干すのが安全で効果的だと報告されています。

小さじ1/8くらいを一つまみの純粋な海塩と一緒に1リットルの水に溶かして、1日をかけて飲み干すとドラマチックな結果が出ると報告されています。

食用可能なホウ酸ナトリウムを探し出すという方法もあります。

★ドライサウナ

エクササイズと併用してドライサウナに入ることは、脂肪細胞に蓄積されたソディウム・フロライドを排出させます。

これは極端にやりすぎると副作用や、ヒーリング・クライシスを招く可能性があるので、常に真水をたっぷりと飲むようにして、ハコベ茶と吸収性の高いカルシム/マグネシムのサプリメントを飲んで腎臓を守るようにしましょう。

レチシンも、このフロライドのディトックスと併用すると助けになります。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★








まか〜ウラの新刊
「HAWAII de 花散歩」





ご購入は書肆侃侃房

お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。

★第三の眼の汚染

人間のスピリチュアルな能力、クレアヴォヤンスや、コグニション、テレバシーなどの能力に関係する脳の器官が松果体とよばれる部位です。

私たちの皮膚にも関係があり、スピリチュアルな世界では、第三の眼と呼ばれ、チャクラでは第六チャクラに関係しています。


この松果体は基本的に「光り」に関係する器官で、人間では8mmほどで、ちょうどグリーンピースくらいの大きさです。


一般的に第三の眼はインディゴブルーと言われますが、松果体の色は赤灰色です。


なぜなら、赤い色素は、その補色となる青い光りを取り込むからです。


ブルーの光りは、長い波長域の光よりも、とても深い海の水の中にまで差し込むので、脳の中心にある松果体も同じような反応で機能していると考えることが出来ます。


深海に生えているThe red “algae” 赤い藻は、色素フィコエリトリンの存在のため、赤い色をしています。

フィコエリトリンという色素が赤い光を反射して、青い光を吸収するのです。


フィコエリトリン色素とは、紅藻類や藍藻類が持っている紅色の色素タンパク質のことで、光合成を通じて葉緑体に含まれる緑色色素であるクロロフィルに、光のエネルギーを伝達する働きをします。


これらの色素が赤い藻がその他の藻よりも深海で光合成を行って生きるのを可能にしているわけです。


松果体ホルモンであるメラトニンは、両生類・魚類ではメラニン色素を凝集させ体色を白くする作用を持つことが分かっています。


まずは第三の眼に関係する松果体のことをまとめてみました。


専門的で少し難しいですか、色々と知っておいた方がためになる内容が多いので、出来るだけ読んで下さい。


松果体


しょうかたい、英語:pineal body


松果腺 (pineal gland) 、上生体 (epiphysis) とも呼ばれます。


脳内の中央、2つの大脳半球の中央線上にある小さな内分泌器で、松かさのような形の松果体細胞からなる分葉状の柔組織で、間脳にぶらさがっています。


上丘の上、視床髄条の下に位置していて、視床体が結合する溝にはさみ込まれ、視床後部の一部を構成しています。

 
概日リズムを調節するホルモンであるメラトニンを分泌して、生殖腺の機能を抑制する役割を果たします。

動物の松果体は磁力感知の機能を持っているとする研究もあります。


人間の松果体の胞には、脳砂と呼ばれる砂のような物質が含まれ、それは化学的には、リン酸カルシウム、炭酸カルシウム、リン酸アンモニウムから成り立っています。


松果体は子供では大きく、思春期になると縮小してゆきます。


性機能の発展、冬眠、新陳代謝、季節による繁殖に大きな役割を果たしているようである。
 
子供の豊富なメラトニンの量は性機能の発展を抑制していると考えられています。


★松果体は電磁波の影響を受けやすい


松果体が電磁波の影響を受けると、血の中や松果体の中に存在しているメラトニンの濃度が抑制されるという報告があります。


メラトニンは、がん細胞の抑制や免疫機能に携わるホルモンなので、電磁波の影響でガンや白血病に冒されるともいわれています。

★松果体の5つの細胞


松果体の表面は軟膜に覆われていて、主に松果体細胞で構成されていますが、その他にも4種類の細胞があります。


・松果体細胞


4から6の突起がある細胞体からなり、メラトニンの生産と分泌を行います。


・間質細胞


松果体細胞の間に位置しています。


・血管周囲性の食細胞


松果体には多くの毛細血管があり、血管周囲性の食細胞は、そうした血管の周りにあり、食細胞は抗原を提供します。


抗原とは生体内に侵入した細菌毒素・菌体成分や多くの異種タンパク質のことで、これが抗体をつくらせます。


抗体とは抗原の侵入を受けた時の刺激で作り出すタンパク質の総称で、その抗原だけに結合することによって、抗原である細菌などを溶解したり、毒素を中和するなどして生体を防御する免疫体のことです。


この部分が免疫機能に関係しています。

 
・松果体ニューロン


高度な脊椎動物には松果体にニューロン(神経細胞)が存在しますが、齧歯類には存在しません。


・ペプチド含有ニューロン状細胞


いくつかの種には、ニューロン状のペプチド含有細胞が存在していて、パラ分泌と呼ばれる、細胞で生産された物質が、別の細胞に影響する様な分泌形態を調節する機能があると考えられています。


ペプチドとは、タンパク質が体内で消化・吸収され、アミノ酸に分解される過程でできる、アミノ酸の結合体のことです。


アミノ酸とは、アミンとカルボン酸を有する有機分子のことで、生体内には核酸でコードされる20種類のアミノ酸を含め、様々なアミノ酸が存在します。

 
アミノ酸には、鏡像体のL-型と、D-型があります。


遺伝子にコードされ、tRNAに結合しているアミノ酸はL-型です。


★松果体は交感神経と副交感神経に関係する


松果体は上頚神経節から交感神経の支配を受けます


また蝶口蓋動脈と耳神経節からの副交感神経からの支配もあります


さらに、いくつかの神経線維が松果体の中央の軸を貫いているので、神経の支配も受けます


神経ペプチドPACAPを含む神経線維によって、三叉神経節のニューロンによる支配も受けます


★松果体が分泌するメラトニンの働き


メラトニンはアミノ酸の一種のトリプトファンから合成されます。


メラトニンの生産は、光の暗さによって刺激されて増え、明るさによって抑制されて減ります


メラトニンは血液脳関門も容易に通り抜けることができるので、体全体に行きわたっています。


思春期になると、メラトニンの生産は減少します。


・メラトニンは強力な抗酸化物質


ビタミンEの2倍の効果を持ち、核DNA、およびミトコンドリアDNAを保護する役割も持っています。

・メラトニンは睡眠と覚醒のリズムを調節する


概日リズム(体内時計)に深く関係していて、深部の体温を低くする作用があり、睡眠覚醒リズムの調節に重要な役割を果たしています。


メラトニンの分泌量は昼間は少なく、夜間の睡眠時に分泌率が上昇します。

催眠作用があるため、欧米では睡眠薬としてドラッグストアなどで販売されていますが、一般的にメラトニンの催眠作用は弱く、寝る前に服用しても寝つきは若干良くなりますが、不眠症の改善効果は乏しいことが分かっています。

 
非24時間睡眠覚醒リズム、睡眠相後退症候群、交代勤務睡眠障害、時差症候群などの、概日リズム睡眠障害(睡眠・覚醒リズム障害)に対しては有効です


メラトニンのリズム調整作用を十分に引き出すには特殊な時間帯での服用が必要で、その時間帯は寝る前ではありません。


時間帯を決めるには睡眠検査が必要です。

コンビニの店内などの強い照明(1000ルクス)を浴びれば、夜間でもメラトニン分泌量は低下します


メラトニンは体内時計と環境光の両方から調節を受けます。


・メラトニンは性腺の抑制作用を持つ


動物の生殖に影響を与えるので、多く摂取すると月経を止める作用があります。


専門家の指導が無い限り、14歳以下の子供、妊娠を希望する女性、妊婦、授乳中の女性は使用しないことが勧奨されています。


★第三の眼の汚染


第三の眼の能力を活性化するためには、この松果体が健康な状態でなければいけません。


大人には松果体の石灰化がよく見られ、頭蓋骨をX線で撮影すると石灰化したものが写ることがあり、最近では松果体の中に「方解石:カルサイト」の沈殿物も報告されています。

方解石とは、炭酸カルシウムを主成分とする、ガラスのような光沢のある無色または白色の鉱物で、石灰岩として堆積岩を構成するほかにも、鉱脈や温泉の沈殿物の中にも存在しています。


方解石や雲母などは、劈開(へきかい)が完全である特定の方向に沿って割れたり、はがれたりして、平滑な面を現します。


また光学的に等方的でない結晶などに光が入射して、二つの屈折した光線が現れる現象である複屈折が著しいと説明されています。


簡単に書くと、松果体は体内に取り込まれた「方解石:カルサイト」の影響によって、石灰化するということです。


★第三の眼とフロライド汚染に続く・・・



☆下に並んでいる小さな「コメント」の文字をクリックするとコメントを書き込めます。更に知りたいこと、シェアしたいことがあればお書き込みください。コメントによるフォロー、もしくは次回での解説に勤めさせていただきます。
★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ


アップ精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますねラブラブ!



【意識の光り:目次】
★不思議は消えない②香りの伝達 ★鬱の症状とエレメンタル ★クレアオーディエンス 【超聴覚】 ★クレアオーディエンス 【超聴覚】② ★どこから音が聞こえて来るのか ★超聴覚で聞こえる音はオーラの中で響く ★クレアガスタンス【超味覚】 ★味覚はその人の波動域によって変化する ★味覚の変化 ★クレアアリエンス【超臭覚】 ★1日2リットル以上の水が飲めない理由 ★波動の移動に距離は関係しない ★ネガティブ波動を溜めない方法 ★想念体に関する考え方 ★エレメンタル・想念体 ★想念② ★想念③ ★波動のプロジェクション ★UFOが移動する原理 ★オーラに現れる色彩 ★オーラの中の色彩の位置① ★オーラの中の色彩の位置② ★オーラとアカシック・レコード ★空間には目に見えない波動が存在している ★オーラ=サブスペース〈亜空間〉1 ★身体の不思議・・・ ★身体の不思議・・・2 ★フィジカル体 物理的な肉体 ★チャクラと丹田の違い ★上との繋がり方(1)集中力 ★オーラとは? ★光りの三原色と三つの丹田(1) ★光りの三原色と三つの丹田(2) ★脳の三位一体(1) ★メッセージの受け取り方(1) ★生命力の源泉・下丹田を活性化させる呼吸法 ★生命力の源泉・下丹田を鍛える訓練 ★エーテル体の中に浮かんだ「リキッド体験」 ★エーテル体、エセリック・ボディー(Etheric body) ★身体の重さと経絡の関係 ★エーテル体と毒素 ★アセンション極秘情報 ★意識の仕組み ★スシュムナー管の目覚め ★トリニティーからの行き先 ★波動の上昇と本を読むこと ★自分に目覚めるためのステップ ★身体が酸化して冷える食物 ★ヨウ素と放射能被ばく ★いつも安定している人間になる方法 ★乗馬で学んだオーラのこと ★この震災が示唆している人類の未来 ★放射能汚染に効果的な植物/ハーブ ★集中力とイメージ力の高め方 ★第三の眼の汚染 ★第三の眼・松果体の浄化 ★第三の眼とフロライド汚染 ★スピリチュアルな能力の意味 ★サイキック的にはこう見える!  


さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!

聖なる谷
空中都市マチュピチュを超えて
Hiroshi Makaula Nakae

¥1,890
Amazon.co.jp

2011/03/19

★音声ファイルできました!:ワンラヴ

ようやくお約束していた今回のヒーリング・イベントのための誘導瞑想を録音したポッドキャストが出来ました!

何と前回の第二弾からすでに1年が経過していたんですね・・・。

これからはもう少し頻繁に制作するように努力します・・・得意げ


光次元の意識統合ツール:スフィア

By Makaula Nakae


Podcast Description

サイキック・チャネル、まか~ウラが不定期に発信している、意識の変容とヒーリングをテーマにした誘導瞑想のポッドキャストです。

iTuneからダウンロードして、お持ちのMP3Playerなどでお聞きください。







Meditation03: onelove

ポッドキャスト3回目のテーマは「ワンラヴ:一つになる愛」です。

私たちの意識は全てのものと繋がっています。自分の家族、友人、同僚、恋人、そして生まれた土地や、自然などを通じて、この地球とも繋がっています。

この瞑想は自分のハートのセンターを通じて、それらの無条件の愛の繋がりを思い出し、その絆を再びしっかりと意識的に確認するというイメージ瞑想です。

3月19日の午後10時から始まるヒーリング・イベント「ひとつになる愛」の時間帯の中で、瞑想しながらイベントにご参加ください。

自分でヒーリングを行ってから瞑想をしても良いし、瞑想してからヒーリングをしても良いでしょう。

iTuneならびにお持ちのMP3Playerなどにダウンロードしてお聞きになってください。

※この音声ファイルの長さは約36分です。とてもサイズの大きなファイルなのでPCにダウンロードして聞くことをお勧めします。


★関連記事はコチラ

★レイキでホオポノポノ


★自分のハートに繋がる


★集中力とイメージ力の高め方



ご自分がやりたいように参加してくださいね。


↓まか~ウラのホームページのポッドキャストはこちら
から






ページ上の「Subscribe」ボタンを押すと、iTuneにダウンロードされ、新作がアップされると自動的にiTune内で表示が現れます。

http://web.me.com/makaula/Quantum/Podcast/Podcast.html

音譜




↑iTuneからストアに行って、Podcastの中で Makaula Nakae で検索すると出て来ます。

ダウンロードは無料です。

音譜

 


↑アップルのウェブからでもアクセス出来ます。

http://itunes.apple.com/us/podcast/id356491071

右端のView in iTune のリンクを押すと
iTuneが起動されダウンロードされます。

★ハートとマインドを統合させる

★ハートとマインドを統合させる

私たちの全体的なエネルギーのバランスがずれてしまうと、頭と心が一致せずにバラバラに動いてしまうことが多々おきます。

理性では分かっても感情では理解できない。

感情では納得できても、理性は受け付けられないといった、ちぐはぐな状態です。
 

身体の中のエネルギーが中心軸から反れてしまってバラバラな動きになってしまうと、ハートとマインドは協調性を持てずに、勝手に独自の方向へ引っ張ろうとし始めます。
 
ハートよりもマインドのエネルギーが優勢だと、マインドはハートに打ち勝とうとします。

それとは逆にハートのエネルギーがマインドよりも優勢だと、ハートはマインドを説き伏せようとします。
 

このようなアンバランスな状態をまとめる時のポイントは、それらの動きを一直線にして束ね、それぞれを連動させて、優劣を無くさせることです。


【準備】

始める前に、前に書いた二つのエクササイズを行うのが理想的です。


★集中力とイメージ力の高め方


※レイキを習ってない方は、第2波動の部分を「無条件の愛の波動」に置き換えてやってみてください。

乾浴で体全体を浄化

手のひらを使って体全体を素早く撫で下ろし、ネガティブ波動を追い払いましょう。

頭の上から足の先まで祓い降ろして、三回以上行うのが理想的です。



第2波動のマントラを3回唱える

レイキを習ってない方は
「無条件の愛の波動」と3回唱えましょう。



頭上に第2波動のシンボルを光りの色で描く、または波動体をイメージします。

レイキを習ってない方は「無条件の愛の波動」をイメージして金色の光りをイメージしてください。



溢れ出している第2波動
、または無条件の愛の波動が体全体に行き渡ってゆくイメージをして、実際にそれを感じます。

※波動はイメージの動きに従います。頭の中のイメージがオーラや肉体の中で再現されます。


【自分の中心軸を真っすぐなラインにする】

①頭の上の第2シンボル、または波動体を中心から光り輝やかせます。

 その中心から真っ直ぐな太いパイプのように第2波動が頭上に向かって降りて来るのをイメージします。


②頭の上から入り込んで、まず頭全体の調和とバランスを回復させましょう。

 争いの思考ではなく、愛を基準にした思考になるのを感じます。


③その第2波動の流れは、真っ直ぐに降りて身体の中心を通ってハートに届きます。

 ハートの平安とバランスを回復させましょう。

 ハートの周辺が愛情豊かな感情で満たされるのを感じます。


④次にミゾオチの周辺に降りて来て、メンタルなエネルギーも愛情豊かなになるのを感じます


⑤そしておヘソの下まで届くイメージをして波動を導いて下さい。

 更に下降して大地に繋がります。

 しっかりと豊かな愛情で大地にセンタリングするのを感じましょう。


⑥「ハートとマインドが統合されて、豊かな愛情でセンタリングしています」とアファメーションを唱えましょう。


⑦ヒーリングが終ったら、第2波動を第1波動を使って固定します。


【ヒーリングのポイント】

全体のエネルギーのラインが一直線でなく、歪んでいたり、曲がっていたりすると、思考と感情の働きが同調しにくくなります。

ポイントはしっかりと自分の中心にセンタリングすること。



骨格的にも背筋が真っ直ぐに伸びて、一直線になるような姿勢や、背骨を伸ばすストレッチを心がけましょう。

2011/03/18

★集中力とイメージ力の高め方

★集中力について
 
レイキやその他のヒーリングの技法で遠隔ヒーリングを使う場合や、瞑想のポイントは「集中力」と「イメージ力」です。

瞑想やヒーリングでなくても、職場や勉強などにも使えますから、上手に集中力を高める練習してください。

 
まずは集中力を高めるために、リラックスすることを学びましょう。
 
意識と身体がリラックスしていなければ、遠隔を行う側のバランスが良い状態に保たれません。
 
遠隔を送ることに対して自信を持てなかったり、不安に思わない、緊張しない、結果を気にする必要はありません。

瞑想に関しても同じです。

 
ヒーリングや瞑想の基本は「無私・無心」になり、今ここにいることです。

 
そしてレイキ波動やヒーリング技術そのもの、自分の可能性、また相手の持っている自然治癒力を信じて行いましょう。

 
良く集中力を発揮するのには努力が必要だと言われますが、それは間違いです。

集中するために雑念を追い払ったり努力する必要は全くありません。

また集中力を高めるために頭に力を入れて念じる必要もありません。


ただ心身ともにリラックスして、後先のことを考えずに、その場所に存在することだけに意識を当てるだけで集中力を引き上げることが出来ます。


身体の随所が緊張していると、雑念が浮かびやすくなります。

体全体の緊張を解きほぐして、身体の波動の動きをスムーズにすれば、雑念は比較的簡単に消えて行きます。

 
リラックスする時のコツは、身体の力を抜くことです。


数回くらい体全体に力を入れて、そして体全体の値力を抜きます。

特に首や肩の周辺は緊張しやすいので念入りに行いましょう。

また始める前に体全体のストレッチを行うのも効果的です。


「私の身体と意識はリラックスしています」

「私の身体は全体的にリラックスして、意識はとても澄み渡ってしいます」

などのアファメーションをして意識と体全体に言い聞かせることも行ってみましょう。

 
心身ともにリラックスしている無私・無心の状態に自分を連れて行くことが出来るようになれば、集中力は自然に出て来ます。
 
集中しようと努力するから逆に集中し切れないのです。

意識と身体をリラックスさせて雑念を取り払い、これから行うことだけに意識を当てることによって、集中力は飛躍的に高まります。


★集中力を維持するコツは、目尻りを普通の状態よりも少し引き上げ、眼を少し大きく開くこと。

「目を剥く」「目を丸くする」という言葉がありますが、それに近い状態です。

あまり大きく開き過ぎると眼が乾燥しやすくなるので、丁度良い開き具合を探します。


自分が集中している時のことを良く思い出してみましょう。

集中度が高い時には眼をつぶってはいませんね。

逆に眼が開いている状態になっているはずです。

これを意図的に再現すれば、集中力は高くなります。


眼を閉じて瞑想をしたり、ヒーリングを行ったりする場合は、目尻を少し上に引き上げ、額の中心に意識を置いて下さい。

目尻りが下がってしまうと眠りに落ちやすくなります。

 
また火を灯したロウソクを見つめ続ける一点集中法のように、何か一つのものを見つめ続けることも集中力を高める訓練になります。

ポイントは「見つめている時に何も考えない」こと。
 
どこでも簡単に出来るエクササイズなので、出来るだけ頻繁に行って自分の集中力を維持する力の向上に励みましょう。


★イメージ力の重要性

波動は基本的に意識の動きに従います。

その特質から頭の中で思い浮かべるイメージ力を高めると、ハンズオンヒーリングでも、遠隔ヒーリングでも、また日常生活でもとても役に立つようになります。
 
遠隔ヒーリングの場合は、前に書いたように、相手に届くかどうか、効果が現れるかどうかを心配しながら行うのは逆効果なので止めましょう。
 
心のざわめきや不安が治まっている、澄み渡った意識の状態になることが出来れば、自然と集中力が発揮されるので、同時にイメージ力も普通以上に発揮され始めます。
 
無私・無心の状態の中で、遠隔で使う波動体の色彩や動きをイメージし続けたり、変化させたい状況を鮮明にイメージで描くことのみに意識を集中させましょう。
 
次に結果的に相手の問題が解決したり、バランスの悪い箇所が治って喜んでいるところを明確にイメージすることに努めましょう。
 
明確に相手をイメージしにくい場合は、相手の写真を見る、名前を書いた紙を見つめながら行う、人形、縫いぐるみなどの媒体に意識を集中させてヒーリングを行いましょう。


★イメージ力を高める簡単なエクササイズ

このエクササイズは簡単でどこででも可能です。


イメージ力を向上させるための基本は、以下の二つ。

★あやふやではなく、明確に細かく記憶すること。

★記憶した映像を明確にハッキリ思い出せるようになること。


【手順】

まずイメージを覚える何かを決めます。

どんなものでも構いませんが、最初は簡単に覚えられるような物が良いでしょう。

①ボールとか、果物とか、出来るだけシンプルなものを選びましょう。

②その対象物を出来るだけ細かく、細部に行き渡るまで良く観察します。

③目を閉じて、観察して覚える努力をした対象物を脳裏の中で思い出すようにします。


【イメージ力を高めるポイント】

詳細に記憶する、記憶を明確に思い出せるようになる。


どこででも何を対象にしても出来るエクササイズなので、繰り返し繰り返し出来るだけ多く練習しましょう。

練習して行くと分かると思いますが、以外に難しいのです。

イメージを脳裏で描く練習を続けて行くと、集中力も養われるので一石二鳥です。


★コズミックプラグで集中力を高める

レイキを受講された方は第一段階の時に「コズミック・プラグ」のポジションを習っているはずです。

レイキを受講されてない方でも簡単に出来ますから練習してみましょう。


集中力やオメージ力は私たちの脳の状態によって大きく左右されます。

頭の中に色んな雑念が浮かんでいて、あれやこれやと絶えず考えている状態では集中力も、イメージ力も本来の力を発揮しません。

頭の中の雑念を払って、脳に必要な波動のエネルギー源を送りましょう。

脳がストレスの少ない状態で能力を高めるには、脳にエネルギーを送る必要があります。

 
頭部に流れ込む波動は、尾骨から背中を伝り、首の後ろから後頭部、そして頭頂部という具合に上昇して来ます。

そして頭の中心で方向を変えて、額、顔、首の前という順番で胸から下丹田に向かって降りて行きます。

【手順】

まずは頭の周辺にまとわりついている波動を奇麗に浄化して頭のストレスを削減します。

掌を頭に軽く押し当てて、頭部の波動を奇麗に払いながら取り除きましょう。

頭部は首の後ろから、後頭部、そして頭頂部、額、顔、首の前という順番で、後ろから前に移動するようにして行って下さい。


頭の周囲のオーラを奇麗に払ったら、今度は掌を当ててハンドヒーリングを行います。

自分の手のひらから、光りの輝きや、金色の光りが吹き出ているのをイメージしましょう。

波動はイメージの動きに従いますから、何も考えずに出来るだけ明確にイメージします。


後頭部に掌を当てて。そして頭頂部、額、顔、首の前という順番で、後ろから前に移動するようにしてハンドヒーリングを行って下さい。

そして頭頂部から額、顔、顎の周辺、そして首筋という順番で下に降ろしながらヒーリングを行います。


コズミック・プラグのポジションに手を置きます。

右手の平を後頭部に、左手の平を額に当てます。


両方の手の平に挟まれている頭の中心部に意識を当てます。

頭の中心に、インディゴブルーの光り、次に金色の光りが輝くのをイメージします。

インディゴブルーの光り→金色の光り→インディゴブルーの光り→金色の光りと出来るだけ繰り返します。

手を当てたまま、1~2分くらい脳の中心に波動を送り続けます。


レイキを習っている方は、真言を三回唱えて、頭の中心部にシンボルを光りの色で描きます。

クォンタム式で波動体のイメージを使う場合は、頭の中心部に波動体のイメージを鮮明に浮かべて、時計回りに回転させましょう。


「集中力が高まりました」「記憶力が向上しました」などとアファメーションで意識を変えましょう。

集中力が落ちて来たと感じたら、同じ行程を繰り返します。


【その他のポイント】

エネルギーの源に当たる下丹田に意識を当てて、丹田の周囲の腹筋運動、下丹田の位置を掌で叩く、または丹田の位置を握りこぶしで叩くなどして、パワーを増幅するのも方法の一つです。


☆下に並んでいる小さな「コメント」の文字をクリックするとコメントを書き込めます。更に知りたいこと、シェアしたいことがあればお書き込みください。コメントによるフォロー、もしくは次回での解説に勤めさせていただきます。

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ




アップ精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますねラブラブ!



【意識の光り:目次

★不思議は消えない②香りの伝達
★鬱の症状とエレメンタル
★クレアオーディエンス 【超聴覚】
★クレアオーディエンス 【超聴覚】②
★どこから音が聞こえて来るのか
★超聴覚で聞こえる音はオーラの中で響く
★クレアガスタンス【超味覚】
★味覚はその人の波動域によって変化する
★味覚の変化
★クレアアリエンス【超臭覚】
★1日2リットル以上の水が飲めない理由
★波動の移動に距離は関係しない
★ネガティブ波動を溜めない方法
★想念体に関する考え方
★エレメンタル・想念体
★想念②
★想念③
★波動のプロジェクション
★UFOが移動する原理
★オーラに現れる色彩
★オーラの中の色彩の位置①
★オーラの中の色彩の位置②
★オーラとアカシック・レコード
★空間には目に見えない波動が存在している
★オーラ=サブスペース〈亜空間〉1
★身体の不思議・・・
★身体の不思議・・・2
★フィジカル体 物理的な肉体
★チャクラと丹田の違い
★上との繋がり方(1)集中力
★オーラとは?
★光りの三原色と三つの丹田(1)
★光りの三原色と三つの丹田(2)
★脳の三位一体(1)
★メッセージの受け取り方(1)
★生命力の源泉・下丹田を活性化させる呼吸法
★生命力の源泉・下丹田を鍛える訓練
★エーテル体の中に浮かんだ「リキッド体験」
★エーテル体、エセリック・ボディー(Etheric body)
★身体の重さと経絡の関係
★エーテル体と毒素
★アセンション極秘情報
★意識の仕組み
★スシュムナー管の目覚め
★トリニティーからの行き先
★波動の上昇と本を読むこと
★自分に目覚めるためのステップ
★身体が酸化して冷える食物
★ヨウ素と放射能被ばく
★いつも安定している人間になる方法
★乗馬で学んだオーラのこと
★この震災が示唆している人類の未来
★放射能汚染に効果的な植物/ハーブ
★集中力とイメージ力の高め方
★第三の眼の汚染
★第三の眼・松果体の浄化
★第三の眼とフロライド汚染
★スピリチュアルな能力の意味
★サイキック的にはこう見える!  



さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!

聖なる谷
空中都市マチュピチュを超えて
Hiroshi Makaula Nakae

¥1,890
Amazon.co.jp
 

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ご予約・お問合せ

▶エネルギーヒーリング基礎コース

▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

セッションのご予約・お問合せ

ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻ってきてしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。


GLBT長編恋愛小説


愛の島の呼び声を聴いたなら

誰一人その誘惑には逆らえない

http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins

Kindleストアで絶賛発売中!
▶購入はコチラから


▶その他のサービス内容はコチラへ
▶まか~ウラのプロフィールはコチラ

▶Skypeによる個人セッションに関する内容はコチラ
▶まか~ウラの著作はコチラ


精神世界のランキングに登録してみました!



アマゾン読者レヴュー ★★★★★

[単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890
【アマゾンでご購入出来ます】


世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

人気の投稿