2007/12/09

ホノルル・マラソン

今日は朝からオムレツを作ってコーヒー飲んで、作品制作にいそしもうと努力したのですが、その努力の甲斐なく挫折・・・。

ルーミー君はクリスマス商戦真っ只中のアラモアナのバイト先に仕事に出かけていたので、一人でバスに乗ってカハラへと写真を撮りに行きました。

これは現在進行中のブーゲンビリアの写真集のためです。

久しぶりでカハラ・モールに着いて、近くのガソリン・スタンドの近くへ写真を撮りに行ったら・・・。

今日は何と、ホノルル・マラソンの日だったんですね。


いやぁすでに昼過ぎだったんですが、すでにスタッフの方々が運営するトラックが何台も後片付けに走っていました。

でも参加者の皆さんは道路を走っています・・・、いえいえ歩いていました。

ということで、私も皆さんと一緒にホノルル・マラソンに参加させていただきました。(笑)


ピンクがバカ~ウラの参加したコース。緑が正規のマラソン・コース。


いやぁ道路で一番先に目についたのがゴミの山・・・。道路のあちらこちらに紙コップやらスポンジやら・・・。炎天下の中でのマラソンですから、脱水症状にならないためにも水分補給は必須なんですよね・・・。

一体どれくらいの人がこの道路で水飲んで走っていったんでしょう・・・?って思いました。


その近くで撮影したブーゲンビリア。

豪華でしょう?(笑)


ゴミの片づけをしているスタッフのみなさん。お疲れ様でした。


さらにゴミの山・・・。


途中でコースを抜けてカーハラの街中を紆余曲折して撮影。


さらに凄いゴミの山・・・。


カーハラの街を抜けてダイヤモンドヘッドへ続くだらだら坂を、ヘナヘナになりつつも地道に歩いて坂を登る子供の参加者・・・。

このダラダラが結構つらいんです。過去にやたらの暑さに何度も挫折した経験のある私・・・・。でも今回は全く平気でした(笑)


いろんな方が参加していました・・・。しかし身体が重そうでした・・・。

そして私はルンルンと音楽を聴きながらグイグイと追い越して行きます。(笑)


足を引きずってまで上らなくっても・・・。と思いつつ、すぐに追い越してしまいました。


ダイヤモンド・ヘッドの崖に咲いているブーゲンビリア。

実はこれを撮影するのが目的だったんです。


さらにダラダラ坂は続いて・・・。

不思議なことですが、前に数回ほどカーハラの家から歩いてこのダラダラ坂を上ってワイキキへ行こうと努力をしたことがあるんです。

しかし、その度に挫折してバスに乗ったんですが、今回は不思議なことに、挫折するどころか、ルンルンと歩いていけてしまいました。

おまけに途中で少し走ってしまったし。しかもサンダルで。(笑)


ダイヤモンド・ヘッドの展望台からの眺め。

参加者のみなさんは展望どころではなかった様子です。


あぁさらに美しいブーゲンビリアの花々・・・・。

ブーゲンビリアの花はそんなに色数がないので、色んなヴァリエーションを探さないといけないので大変なんです。さもなければ単調で面白くも何でもない写真集が出来上がりかねないので必死なんです。

途中からでもマラソンに参加した甲斐があったというもの。(笑)


団体でズルズルと歩いてい行く参加者のみなさん・・・。

その脇で私はパチパチと写真撮影。


さらにゴミの山・・・・。


さらなるブーゲンビリア・・・。

もうすぐカピオラニ公園の入り口です。


いやぁレンタル・トラックまで出動して後片付けなんですね。

一体どれくらいの地元のヴォランティアが参加していたんでしょう。


足引きずってました。明日は筋肉痛間違いなしです。

わざわざ日本から大枚叩いてやってきて、筋肉痛に苛まれるのが分かっていても参加する日本人の矢大和魂・・・。それ程にマラソンは魅力的なんですね・・・。キット・・・。


救急車に運ばれて行く参加者の女性。たぶん脱水症状ではないかと思いますが・・・。


参加者のみなさんもゴール前に近づくと、団体意識が芽生えるんでしょうね。ホノボノした光景を見てしまったようで微笑んでしまいます。


11時間22分でゴールしました。


救急セットの山・・・・。


歩いてゴミを拾って回っている地元のヴォランティアの方々・・・。


足が痛そうです・・・。


さらに救急車が駆け抜けて行く・・・。


皆様お疲れ様でした。

来年は参加してみようかと思いましたが、多分参加しないでしょう(笑)

ライトボディアクティベーション

感想で実名を出したくない方はイニシャルを書き加えてください。


ビジネス絡みで実名を出しても構わない方は、自分のビジネスの情報(ビジネス名・所在地・連絡方法・ホームページ情報・活動内容)を短く書いて添えていただければ、そのまま掲載します☆


☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス


+その他クラス諸々は行っています。


☆まか〜ウラのサービス内容はコチラ


http://makaula.wixsite.com/makaula/news


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ



現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング・シーズン2


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆


録音は自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆